久々に眼症ブログ!!


去年の8月のステロイド局所注射を最後に、今のところ悪化無し!ということで、
いよいよこの夏に減圧術してもらおうと意気込んでいますおねだり!!!

ここまでくるの長かった…
5年前のちょうどこの時期から体調が悪くなり始め、6月は本当に起き上がれないくらいしんどい日々で…検査したらバセドウ無気力そしてすぐに目も痛くなり出しました。

この嫌な目とも5年の付き合いになるのか…


先日、店長やってた時の会社で、同窓会?やろう!ってことで、この事業に関わった人達がみんな集まり30人ぐらいで貸切パーティーしましたネザーランド・ドワーフピンクハート

ただ…こういう時にどうしてもよぎるのが、

目変わってるのみんな気付くかな?

ってこと。

なんせ10年以上会ってない人もいて、
ほとんど(いやむしろ全員か笑い泣き)が眼症になる前に会ってた人ばかり。

眼症になって1番怖い場面といっても過言ではありません。



すごいドキドキしながら行くと、
全然変わってないねー!
と明るくみんなに言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


んがしかし!
撮ってもらった写真を見ても、絶対当時とは違う!


上を向いた時の目!

飛び出すぎやろ!



まぁ、みんなに変わらないねー!とお互い言ってたから、
お世辞であろう。



歴史を振り返る画像もたくさんスライドショーされ…若かりし自分も沢山写された!

10年前ぐらい。(メイクも若い)



これがその時!

普通に太った?笑笑


7キロは太ってるから当然か…🐖


目の迫力が違いますねー。

貫禄も出てる笑い泣き



ということで、やっぱり変化はしていた!

でも他のみんなは全然変わってないように本当に感じた!




ブルーハートブルーハートブルーハート




たまーにオキュロのサイトを見るのですが(皆さんの術前術後の画像見るの大好きラブラブ)、



オペの代金変わりました?!

(気のせい???)


鹿島先生が確か165万円だったと思うのですが、

198万円になっている!!!

33万円増!(モニターさんは20%オフ)



時代は値上げの世の中だし、

鹿島先生は色んな患者さんから引く手数多だろうし、

経済成長についても日本が取り残されている!といつもブログにされているし、

値上げはして当然の世界だけど、


200万円近くかーーーー!!

自分にこんな大金をかけるべきか悩む貧乏精神笑い泣き


相川先生、土井先生、山名先生、菊池先生の鹿島先生お墨付きのアベンジャーズ(個人的にそう思っている)の方々だと88万円!



6月にいよいよ日程とか決めたいなと思っているので、その時までにどの方向でいくか決めないとですねコッペパン


何にしてもオペ出来るのは嬉しくて仕方ないニコニコ