複視が悪化してるーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


10月で一旦炎症が治ったので、治療を休止してましたが、やっぱりステロイドが切れてくると眼の痛みや複視が悪化します…チーン


本当は11月も診察予定していたのですが、
10月から始まった歯列矯正のクリニックが、コロナの感染対策を万全に出来る設備に変えるとのことで、移転になり1ヶ月弱休診となりました。
それとオキュロと何が関係あるのかと言うと、歯列矯正中のMRIはいちいちワイヤーを外しに行かなくてはいけず、歯科クリニックが休診であればワイヤー外せない=MRIが撮れないので、泣く泣くオキュロの予約を12月半ばに取り直させてもらったのです。

こんな縛りなけりゃあ
今すぐにても行きたいよーーー。(なぜ今歯列矯正した笑い泣き)



個人的に、複視の見え方にパターンがあって、
ゆっくり動かした時の見え方と、パッと目を横にズラした時の見え方に差があります。

検査では、比較的ゆっくり動かしてダブって見えてるかチェックするので、瞬時に動かした時のダブりが伝えにくい気がする。。。?

今は、少しでも右に目をやると、ボヤッとしてしまい、正面に戻ってもボヤけが取れるまでに2-3秒かかります…えーんえーんえーん
正直、すごく不便ですえーんいややーーーーー


目が突出したり、腫れたり…というのももちろんすごく嫌ですが、
やっぱり眼の機能が失われていく事の方が恐ろしいです。。。涙


治療開始して、また少しでも見えやすくなるといいなぁ…
深く考えると落ち込むので、考えないようにしてるけど、、、
やっぱり病気前みたいに視界がクリアになりたいって気持ちも強くて、そう思うと泣けてくる。


もっと強くならんといかんですね。。。!


とりあえず、次の診察まで落ち込み過ぎないように、
病院行くまではこれ以上悪化しないように願うだけだ。