オキュロで
ステロイド治療を始めてから早2ヶ月半が過ぎました!



ステロイドによる中心性肥満?!のせいなのか、
ただ太っただけなのか分かりませんが、


日々肉を蓄えています。。。


せっかくナイトブラを奮発して買ったのに、
サイズがキツ過ぎて鬱血しそうになりました…

口コミではサイズ大きめとか結構書いてあったぞ!?




ほんまデブやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(ナイトブラはメルカリで売るか…ゲロー)






顔もなんとなく太ったような?ムーンなような???




オキュロでステロイド点滴&注射をしてもらっている今は、
潰瘍性大腸炎で長期にわたり(しかも多量)内服していた時よりは全然顔がスッキリしている事に気付きました。




ステロイドによるムーンフェイス比較。




最近




ステロイド内服MAX!




こうして見ると、やっぱり内服のパワーってすごいです…アセアセアセアセ




オキュロでのステロイド治療は、
ムーンフェイスが内服より出ないのも、
この治療を受ける大大メリットだと私は思っています。




ちなみに体重は今の方が全然あります!
5キロぐらい太ってる。
なのに顔がパンパンだから、内服時代の方が太って見えますよね。




内服時代は、ステロイドを一年近く止めることが出来て、すっかり元の自分に戻ったのに
またステロイド治療やる、となった時は本当に落ち込みました…
見た目もこれだけ変わるし(ちなみにニキビも恐ろしいほど出来ました…)、体は副作用と離脱症状とかもあってめちゃしんどいしえーん
またあの酷い姿に戻ると思うと…ね…



でも、今のオキュロ流のステロイド治療なら怖くない!!







治療をやる上で、嫌だなーーーーーと思ってたことを
体験しないで済むようになるのは、
本当に心救われます。