寒い日が続いてるということで、最近はランチも意識的にあったまるメニューを選ぶようになってきました。早番の日はお昼にはお仕事が終わるので、帰るついでにランチして帰るのが定番です。最近のお気に入りといえば、美肌鍋です。韓国料理のSUNとかいう名前のお鍋で、京野菜とコラーゲンがたっぷりなんだとか。辛さも5段階くらいから選べるんです。わたしはマイルドにして、ピリ辛具合を楽しんでいます。チーズや納豆など、各種トッピングもできるようなので、次回は試してみようかなと。栄養もありそうだし、体もあったまるので、この冬は足繁く通いそうです。カウンター席もあるので、女の子一人でも入りやすいし、駅の目の前だし、おすすめです。私がお世話になっている恵比寿のお店はこちら。