ギフトカードをクレジットカードで購入できるショップが最近人気です。
ギフトカードはクレジットカードで購入できないと言われています。てかできません普通は。

金券ねっとというオンラインショッピングサイトなんですが、今まで不可能とされてきたギフトカードのクレジットカード購入を可能にした先駆者的ショップです。

ただ、ギフトカードがクレジットカードで買えないのは、別にギフトカードを買うときの支払いにクレジットカードを使用してはならないというような法律があるわけではなく、不可能と言いつつも、オリコカードかJCBのプロパーカードならJCBギフトカードが買えます。ただ、JCBのプロパーなんて、持っていてもなんのメリットも見いだせないようなクレジットカードを持っている人がレアすぎるので、事実上買えない、という認識がされていたわけなんですね。
ちなみに、プロパーと言うのは、楽天とかイオンとか、JCB以外の会社が発行している提携カードに対して、JCB本体が直接発行したクレジットカードのことです。
一般的には、アメックスプロパーカードとかはかなりかっこよくて、ステイタスでもあるので持っている人はいますが、JCBプロパーを作るのは法人くらいです。

大昔、VISAギフトカードと言われていたVJAギフトカードも、実は三井住友VISAカードなら買えます。その他、VJA協会という銀行の協会に属している地方銀行発行のクレジットカードでもVJAギフトカードが買えます。このへんがややこしいですよね。~なら買えるとか制約が多すぎるんです。ちなみに地方銀行発行のクレジットカードなんて、義理で作ったとか、そういう理由以外で作る理由はないカードですよね、一般的には。三井住友カードをお持ちの方は素直にVJAギフトカードを発行元の三井住友VISAから買うのがおすすめです。持っている人は結構多いカードです。

あと、UCカードならUCギフトカードが買えたり、確かMUFG系のカードとか、DCカード、ニコスカードでも、三菱UFJニコスギフトカードが買えたはずです。ただ、ギフトカードというとJCBギフトカードとか、国際ブランドの銘柄のギフトカードがやはり有名ですよね。UCとかDCカードとか、まだあったんだ?って感じもします。ジャックスカードとかもバブルの頃は結構発行しまくってた記憶がありますが、今の人はなにそれ?って感じでしょうかね。

海外旅行も安くなったし、ネットショッピングの普及で、海外決済できないカードなんか若い人はなんなんだそれ?って思っているはずです。結構海外のゲームとかコンテンツを海外の決済会社で決済するのも普通にやりますからね。トラブルが起こっても、JCBとかVISA、アメックスあたりならちゃんとフォローしてくれそうですもんね。

まあ、こういうわけで、クレジットカードで買えない法律があったりするわけではないんですね。

金券ねっとは、発行元は関係なく、JCB、マスターカード、VISA、アメックス、何でも使えます。
今までギフトカードをクレジットカードで買いたいという欲求はかなりあって、みんな「不便だなあ・・」という気持ちを押し殺してきました。
そこへきての登場・・ なんかひっそり登場していたようで、最初は「こんなんありましたけど・・」みたいな感じで情報交換されていました。人柱的に「買ってみたwww」というレポートが散見されるようになって、ブワーっと広がったみたいですね。
一昨年くらいまでは知る人ぞ知るみたいなお店だったんですけどね。私もその頃から利用してますが、元々よかったギフトカードの品質が年々よくなってます。今は新品を買わなくても新品と変わらないくいらいのキレイさです。

購入した商品券をレビューした記事とか、評判口コミの記事も結構あるみたいなんで、参考にされたらどないだ?
ということで、先ほど書いた「こんなんありましたけど」という言葉から、泉アツノの白蛇占い「こんなん出ましたけど~♪」が頭から離れないところで、今週はさようなら。また来週。