Elle's English School

 

- 英会話・TOEICを教えて20年 -

 

「根本の原因を追及するから伸びる」

「楽し過ぎて続く」

スクールを運営しております☺︎

 

基本、超優しく、爆笑のクラス

そして、たまにスパルタで教えています♡

 

ニヤリYoutube

照れPodcast / Spotify

 

Practice Makes Perfect

 

 

英語講師のElleです。

 

 

「音読が効果的なことはわかるけれど、

 

楽しくないから、続けられない」

 

よく聞くフレーズです。

 

 

 

が!!!!

 

私は、初めてこのことを言われたとき、

 

めちゃくちゃびっくりしたんです。

 

えー!!??!!??

 

音読って面白くないの??

 

皆、楽しいって思ってないの!?

 

衝撃的だった笑

 

 

 

 

だって、英語がまだ話せない時に

 

「話せる」を体験できるのに!

 

 

 

こんな嬉しいことないはず笑笑

 

皆さん、英語が話したい話したい!って言うのに。笑

 

でも、その「話したい」のところには

 

すごく自分の中で「決まり事」のような

 

「こうあるべきだ」の枠を設定されている方も多い。

 

 

・外国人と話したい

 

・外国人と話すから楽しい

 

・外国人と話さないと意味がない

 

・外国人と友達になって、カッコよく話したい

 

・誰かと話したい(多分、多くは外国人)笑

 

 

 

だから、練習が必要で、

 

その練習が音読なわけですが、

 

練習と思うから、楽しくないわけです。

 

私は、これが自分のフレーズだ!と思っていつも音読をしています。

 

ニュースのスクリプトを音読するときは、

 

私は今日はニュースキャスター

賢くなった気分笑

 

友人との会話のスクリプトを音読するときは、

 

友達に話しているように、

 

次、このフレーズが使えるようにと。

 

皆さんが、音読するそのフレーズは、

 

形を変え、必ず、絶対に、

 

いつか皆さんの口から出てきます。

 

ふっと...

 

その時のためのストックなんです。

 

表現を自分にストックする。

 

ストックは、一度おけばOKというわけではない、

 

日々、磨いていくからこそ、

 

必要な時に口から出てきてくれます。

 

音読を10回してから会話をするのと、

 

全くゼロで会話をするのとでは、

 

口の周り方、スムーズさが全然違うはず。

 

 

 

 

 

英語がまだ自分の思うように話せない。

 

だから音読で「体現」する。

 

こんなふうに話したい!

 

これを会話で言いたい!

 

この思いを持って音読をすることです。

 

 

絶対、やっていて良かったと思える日が来る!

 

good luck♡

 

 

 

 

 

 

 

文法をTOEICをゼロから学びたい。

 

何も分からないからこそ、伸び代しかない!

 

そんな伸び代をぐーーーーーん合格と伸ばしたいなら

 

Elle's English Schoolで、ゼロから学びましょ。

 

とっとと学びましょっ 

 

本気で英語力を伸ばしたいなら

 

Elle's English School