Elle's English School

 

- 英会話・TOEICを教えて20年 -

 

「根本の原因を追及するから伸びる」

「楽し過ぎて続く」

スクールを運営しております☺︎

 

基本、超優しく、爆笑のクラス

そして、たまにスパルタで教えています♡

 

ニヤリYoutube

照れPodcast / Spotify

 

Practice Makes Perfect

 

 

英語講師のElleです。

 

 

英文を読んでいて、知らない単語があると

 

それは光り輝いて見える傾向にあります。笑

 

この単語さえわかれば!意味がわかるのに!

 

この単語がわからないからわからない!!!ってなってません?

 

実は、それ幻です

 

その単語の意味がわかったとしても、

 

多くの場合、文章全体の意味の理解度は、かなり低いです。

 

それはなぜかというと、

 

英語は、単語の意味が文脈にものすごく左右されるからです。

 

わからない単語というのは、その単語の意味がわからないのではなく、

 

実はその前までの文章の意味がわからないから、

 

その単語の意味が「???」となるのです。

 

 

もし、その光り輝く単語の前の文章が、

 

日本語のように、映像が出るように、

 

誰かに説明できるほどにわかっていたら、

 

その光り輝く意味がわからないと思っている単語の意味は、

 

ほーとんどの生徒さんが

 

当てられます!!!!!

 

どどーーーーん

 

 

 

TOEICや英検の問題を解いていただくと

 

ゼーったいそりゃ何個か知らない単語は出てきます。

 

特に英検w

 

そりゃどんどん単語を習得できればいですけれど

 

なかなか、急にはそうならない。

 

 

だからこそ、文脈の力をめちゃくちゃ借りたほうがすごく楽!

 

そして、意味が深く取れるから、

 

設問へ行ったときに、うろうろしないですみます。

 

 

 

 

光り輝くなぞの単語に出会ったら

 

是非、自分を疑ってください。

 

「本当に意味がわからないのはこの単語のせいなのか?」

 

「自分は、この単語の前までの意味が理解できていないのではないか」

 

「この前の文章がわかってないのではないか?」と。

 

 

 

have a good one. 

 

Elle 飛び出すハート

 

Elle's English School