Elle's English School

 

- 英会話・TOEICを教えて20年 -

 

「根本の原因を追及するから伸びる」

「楽し過ぎて続く」

スクールを運営しております☺︎

 

基本、超優しく、爆笑のクラス

そして、たまにスパルタで教えています♡

 

ニヤリYoutube

照れPodcast / Spotify

 

Practice Makes Perfect

 

 

英語講師のElleです。

 

 

あれもこれも、やらないと...

 

あっちもこっちも、勉強しないと不安

 

すごいわかる。

 

私も本を買いまくったし、今も本はたくさん買いますが

 

当時の「買い漁る」感覚とは違っています。

 

当時は、買ってはさほどせず、また次に良い時けば書い、

 

また全部徹底的に学習することもなく、

 

浅ーーく勉強して、次へ...笑

 

積み重なる本の山。笑

 

その数、数百冊かもしれない笑

 

めっちゃ買いまくってきたからわかります。笑

 

 

でもたくさん買って、迷子になったからこそ、

 

生徒さんの気持ちは痛いほどわかる。

 

生徒さんと同じように英語を第二外国語として

 

そして学校で英語を皆さんと同じように

 

学んできた日本人の先生は、みんな分かります♡

 

生徒さんの挫折の理由、挫折するとき、

 

モチベが落ちそうな時、維持の大変さ、

 

英語学習の大変さ...全てわかる!

 

 

でも、それを乗り越え、

 

先生自身が今も学習している方がほとんどなので、

 

今も壁にぶつかりまくるからこそ、

 

生徒さんに必要なものが何か?がわかる。

 

そして、多くの先生が

 

言われることは共通している。

 

文法、単語、そして音読などを繰り返すこと。

 

これしかない。

 

 

 

他にないんかーい!

 

もっと効果的な、

これだけで!とかないんかーい!

 

私も探しまくって20年。

 

ない。

 

まじでない。笑

 

 

もうね、やるしかないのです。

(これ自分に言い聞かせてる笑)

 

英語話せるようになりたい!

 

TOEIC目標スコアを取りたい!

 

英検合格したい!

 

全部、やるしかない。

 

 

今日からやれば、1つ目標に近づく。

 

目標から離れることなんて1つもない。

 

やれば♡

 

 

have a good one. 

 

Elle 飛び出すハート

 

Elle's English School