Elle's English School

 

- 英会話・TOEICを教えて20年 -

 

「根本の原因を追及するから伸びる」

「楽し過ぎて続く」

スクールを運営しております☺︎

 

基本、超優しく、爆笑のクラス

そして、たまにスパルタで教えています♡

 

ニヤリYoutube

照れPodcast / Spotify

 

Practice Makes Perfect

 

 

英語講師のElleです。

 

 

百万回くらい自分でも言ったなと思いますが、

 

英語学習って地味なので、

 

英語を話すとか、英語のレッスンを受講するとか

 

なんか、しれっと「華やかな」感じのイメージを

 

持たれる方もいるのだけれど、

 

実際は「超絶地味」で、

 

ただひたすら単語を覚えるとか、

 

ただひたすらに文章を音読するとか、

 

もう自分との向き合いの日々になるわけです。笑

 

 

 

 

でも、学習することがどんどん増えると言うか

 

たくさんあるように見えるから、次つぎと進まなきゃ!!!

 

あれもこれもやらなくっちゃ!

 

私は足りない!私はうまくならない!

 

まだできない!まだできてない!って

 

「無い」に意識が集中することがよくあります。

 

って言うか、基本「無い」「不足」を感じると思います。

 

 

 

そして、どんどん難しいことに手を出そうとされる。

 

いや!!!!お待ち!!!!!

 

その前に

 

・地味に音読を100回したか?

同じフレーズを本がボロボロになるまで!

 

・地味に単語を毎日、毎日覚えているか?

単語帳持ち歩いているか?

 

・地味に英語日記を書いているか?

超越簡単でいい!書く、出す、ことをしているか?

 

・地味に移動中は、

同じ音源の英語を繰り返し聞いているか?

 

あれもこれもそれもと手を出す前に

 

本当に毎日、諳んじれるほど、

 

ついつい覚えてしまうほど音読をしたか?

 

です。

 

同じ音声を100回くらい聞いたのか?です。

 

 

それをせずに

 

「できない」とシャドーイングをしてみたり、

 

「もっと他に」と新しい本を買ってみたり、

 

「もっと他の先生」と講座をどんどん受講したり...

 

していないか?です。

 

 

 

 

 

音読を10回した!

 

これをたった数日しかやっていないのなら、

 

まだ、できること

てんこ盛りあります。

 

 

先に、このてんこ盛りをやろう。

 

そこから、先を考えましょう。

 

今、足らない!無い!できない!で焦って

 

先々に進もうとせず、地味学習を徹底しましょう。

 

今、先を考える必要はない。

 

 

have a good one. 

 

Elle 飛び出すハート

 

Elle's English School