Elle's English School

 

- 英会話・TOEICを教えて20年 -

 

「根本の原因を追及するから伸びる」

「楽し過ぎて続く」

スクールを運営しております☺︎

 

基本、超優しく、爆笑のクラス

そして、たまにスパルタで教えています♡

 

ニヤリYoutube

照れPodcast / Spotify

 

Practice Makes Perfect

 

 

英語講師のElleです。

 

 

Filler words = 言葉と言葉の間を繋ぐ言葉、埋める言葉

 

例えば、答えを考えている時とか、

 

返答に困っている時とかも使えます。

 

well....とか You know... とかですね。

 

なんか「well」とか「you know」とかを使うと、

 

ネイティブっぽい?という感じがするというか、

 

もちろん!考えている時に、使うことはいいと思います!

 

が、やたらと使うと、ギャルみたい笑

 

ギャルっていうか...なんでしょう。チャラい?笑

 

そのような感じに受け取られる可能性もあるなーー

 

と個人的には思います。

 

否定ではなく、

 

ただ、カジュアルな雰囲気がしますし、こなれた感はある。

 

でも、やたらめったら使ってしまうことで、

 

なんか英語が話せている感じが漂ってしまうこともある。

 

でも、filler wordsを除けると、あれ??あまり話せていない...ということになるので、

 

自分の表現力を甘やかさないためにも、filler wordsを連発するよりも

 

表現を増やすといいなーなんて思います♡

 

 

そして、いい感じに、filler wordsを入れる♡

(度合いが難しいわ!!って?笑)

 

 

ねー笑

 

 

have a good one. 

 

Elle 飛び出すハート

 

Elle's English School