Elle's English School

 

- 英会話・TOEICを教えて20年 -

 

「根本の原因を追及するから伸びる」

「楽し過ぎて続く」

スクールを運営しております☺︎

 

基本、超優しく、爆笑のクラス

そして、たまにスパルタで教えています♡

 

ニヤリYoutube

照れPodcast / Spotify

 

Practice Makes Perfect

 

 

英語講師のElleです。

 

 

ある時、お知り合いのパーティー?集まり?に参加した時のこと。

 

一人の女性にお会いしました。

 

私の職業を聞くと

 

 

「えー私も英語を話せるようになりたい!

ってずっと色々やってます!」と。

 

 

あら、いいやんか。デレデレ

 

 

「色々教えてください

 

「どうやって勉強したんですか?」

 

などなど、よく頂く質問にお答えしていました。

 

 

お話を聞くと...

 

英語がペラペラになって、英語を使って仕事をしたい!

 

とのこと。

うんうん、よくあるね。いいと思う

 

 

TOEICも800点以上を目指していきたい!

 

うんうん、いいね

 

そんな彼女に...

 

「辞書はこれがいいですよ。アプリで買えますから」

 

とお伝えすると...

 

 

「え??無料ではなくて?え?

3000円もするんですか!?」

 

「えー!?!アプリに3000円?!

高過ぎー!」

 

「無料の辞書にしときます

 

 

と。

 

 

え????

 

うそやん真顔

 

いや、高いとか、高くないとか色々あると思います。

 

3000円が安いやろ!という話ではなく...

 

 

 

自己流をおやめなさいって思うわけです。

 

例えば、私でなくても、

 

他のTOEIC満点保持者や、英語を教えているとか、

 

英語がペラペーラの方が

 

これがいいですよ、これで勉強した!と教えてくれたら

 

まずは、真似することです。

 

ごちゃごちゃ自分で考えずに、

 

やってみることです。

 

 

 

自分の頭の中で、

ペラペラ話すことは

 

えー高いかも。

えーamazonで買おうかな、やめとこかな。

また挫折してしまうかもやから、今ある本でやってみよかな。

えーどうしようかな...ほんまやか...

peraperapera...

 

いったん置いといて

やってみることです。

 

 

よく、英語学習法を聞かれますが、

 

今は、たくさんの情報があって、

 

皆さん発信されていることは、本当に同じなんです。

 

毎日、繰り返し英語を聞いて、

 

音読して、文法を学んで...

 

お勧めするテキストや、少しステップが違うくらいで

 

本当に同じことを、

 

英語が話せるようになった人は、伝えています。

 

 

 

方法論、どうやってやるのか?は、もうよくて、

 

やるんです。毎日。

 

それだけ。

 

やりながら、見えてきます。課題も。全部。

 

やらなければ分からない。

 

 

 

have a good one. 

 

Elle 飛び出すハート

 

 

Elle's English School