英語講師を指導している先生:吉田文子です。:) 

 

 

Halloweenな10月。

 

 

クラスもHalloweenスタイルになりました。:) 

 

 

 

 

 

生徒さんを見ていると、

 

 

なかなか皆さん自分に厳しい。

 

 

頑張っているのに、まだまだ...とずっと言われます。

 

 

それは日本人独特の「謙虚さ」でもあるし、

 

 

素敵な部分でもあります。

 

 

でも、

 

 

ずっと「自分はまだまだ...」と言っていると、

 

 

どんどん気付かないうちにしんどくなる。

 

 

 

 

高みを目指す事は素敵だし、

 

 

志高くいるからこそ、

 

 

学びに貪欲になれて、

 

 

もっともっと!と進んでいけると思います。

 

 

でも同時に、

 

 

頑張ってる!と思いっきり褒める事も大切。

 

 

それは人から褒められるだけではなく、

 

 

自分で自分を褒める事です。:) 

 

 

 

 

 

英語をスタートした時から、少しでも成長したと感じるなら、

 

 

あの時やろう!と決めてよかった。

 

 

頑張ってよかった。

 

 

よくこんなことも話せるようになった!えらいっ!

 

 

と思いっきり褒めてください。:) 

 

 

 

 

 

そしてもし今、

 

 

スランプだ...

 

 

大きな壁が目の前にある...

 

 

そんな風に感じるなら、

 

 

それは「次のステップへ行く準備期間」だということです。

 

 

 

 

スランプになっている時は、

 

 

やる気がない...

 

 

英語以外にも何か気が進まないこともあったり...

 

 

全てがスローに動いている感覚がありませんか?

 

 

自分だけが何も進んでいない気がして、

 

 

私、おっそ...みたいな。笑

 

 

でも、

 

 

このスローな時期が、

 

 

実は大切な、次のステップへ行く準備期間。

 

 

スローだと感じながらも、

 

 

その時にできることでいいので、やり続けること。

 

 

継続することです。

 

 

その弱々しくも感じる継続が、

 

 

次のステップへと必ず繋がります。

 

 

 

 

 

私は独学で講師を目指し、TOEIC900を目指していた時、

 

 

このスローを山のように感じました。笑 

 

 

勉強してもしても、やり方が悪いからか、

 

 

基礎がわからなすぎてなのか、

 

 

早くTOEIC900を取りたい!という焦る気持ちとは裏腹に

 

 

出てくる結果は900点には程遠いスコアばかりで、

 

 

「もぅいや」と1000回くらい思いました。笑 多っ

 

 

でも本当は「いや」じゃなかった。笑 本当に嫌ならやめてる。

 

 

もぅ嫌でも、諦められない気持ちが大きくて、

 

 

いつか先生になるんだー

 

 

思いが、

 

 

ワクワク感が、

 

 

時に力強く、頻繁に弱々しくも、笑

 

 

継続する力をくれたと思います。

 

 

 

 

そう、弱々しい時もある。

 

 

そんな機械やないねんから、

 

 

ずっと同じスピードで、同じモチベーションで、

 

 

正直、継続できるかいなっ!! 笑 

 

 

ということです。どういうことや。笑

 

 

 

 

今やる気満々な方も、

 

 

目標に辿り着けるか不安な方も、

 

 

今日までの自分を思いっきり褒めてください。:) 

 

 

 

やろうと決断したのも、

 

 

やり続けているのも、

 

 

講師のお陰でも何でもなくて、

 

 

皆さん自身のおかげ♡

 

えらいっ

 

Elle 

 

TOEIC Part7 ゼロから学ぶ! 大阪セミナー 
 
講師:吉田文子(Elle)
独学でTOEIC315点から900点へとあげ講師に。
現在TOEIC満点。
 
 
内容:
TOEIC400点未満でも読める「Part7」
Part7を学べば 5&6も相乗効果でアップします!
Part7には解ける長文が沢山あります!
TOEIC400点でも基礎を学びながら、長文読解をしていきます。
 
 
受講資格:
TOEIC長文問題がお手上げの方
TOEIC400点未満の方
テクニックではなく基礎を学びたい方
TOEIC受験を控えている方
英文をどのように読めばいいかわからない方
TOEICスコアをあげたい方
 
 
定員:
10名様
 
 
日時:
10月13日 (土)13:30-16:30 
 
 
場所:
ラミ本町

大阪府大阪市中央区南本町3-5-5

大阪メトロ御堂筋線 本町駅⑦番出口 徒歩1分

 

 
料金:
10.000円(税別)
*こちらのTOEIC公式問題集をご自身でご準備下さい↓ その他 お配りする資料は受講料に含まれます。

 

 
お問合せ:
info@elle315.com までご連絡下さい。
*3日間経過しても返事が無い場合は、送信トラブルがあった可能性があります。
お手数ですが、再度送信下さい。

 

↓↓スクールの詳細はこちらから↓↓

Elle's English School Homepage

 
 
 

↓↓TOEIC400点未満でも長文問題を解けるようになる↓↓