こんにちは!

エルセーヌ、人事部採用課の坂本です。

 

近頃、海外でも日本食がブームになっていますね。

低カロリーでヘルシー、ミネラルやビタミンなどが補給できるので海外でも流行しているのだとか・・・

エルセーヌでもお食事の指導は、とても大切なエステティシャンのお仕事です。

 

日本女性の美しさを引き出すためには和食が1番良いんです。

 

美しいヤマトナデシコになりたければ和食を食べるべし!!

<美の伝道師 Mr.エル>

 

古くから受け継がれてきた和食は、栄養のバランスが良く、エネルギーも過不足なく補給できます。

「一汁三菜」のスタイルこそ、ヤマトナデシコを作り上げる秘訣★

朝5:昼3:夜2の割合で、和食中心の食事にし、1日3食必ず食べることがすごく大切なんです。
 

ですが、いざ実践するとなかなか難しい!

 

そこでもう一つ、「まごわやさしい」 

これがバランスの良い食事を取る合言葉です。

 

ま = 豆 (大豆・豆腐など)

ご = ごま(ナッツ類)

わ = わかめ(海藻類)

や = やさい(緑黄色野菜・根菜類)

さ = さかな

し = しいたけ(きのこ類)

い = いも

 

ご存知でしたか?

この食材を意識するだけで、バランスの良い食事が作れちゃいます!

 

秋は”味覚の秋”というぐらい、旬で美味しい食材が多くなります。

この機会にぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?☆.。.:*・゜