予定日過ぎても生まれない(6日超過) | Elleのブログ

Elleのブログ

Bloom yourself girls! So I will...

予定日を過ぎても生まれない。

 

初産婦は遅れると言われているものの、私の周りが予定日前に産まれるのがほとんどだったのもあり

 

また産まれる気配(前駆陣痛がほとんどない。胎児元気に動きまくり →普通は産まれる前になると動きが弱くなるらしい)すら感じられず、このまま一生妊婦でいなければならないのか(ということは無いと思うが)という気分になってしまいます。

 

そもそも妊婦生活は薔薇色の幸せなものかというと、私にとってはそうでもなく、ひたすら自分の体が思い通りにならず、勝手に太りまくり、オシャレもできず顔も丸くなり苦痛そのもの・・・細くて美しいママになりたかった・・・食べつわりのバカ

 

早くこれを終わらせて、早く元の自分に戻りたい〜という期待と、長い間腹の中で飼ってるこの生物をエコーではなく早く見てみたい!という期待は予定日にピークを設定していたため、超えた日から一日、一日とテンションが下がる

 

それまでは「陣痛頑張るぞ!産むぞ!」と思っていたのが 「あ〜もう頑張る気力も失せてきた。もう知らん。あんた勝手やわ」(と予定日は外の人が勝手に設定してるのに逆ぎれ)

 

しかし予定日から3回、子宮口を柔らかくする薬を打ってもらい、毎日ウォーキングにスクワットするも開かない。

指先ほども開いてないと3回言われましたよ。

 

「もっと運動してね」と言われてので「10キロ歩きました」というと「歩きすぎ」と先生には言われるし

 

 

 

ところで、月の満ち引きと出産は関連があるそうですが、統計上では満月新月の一日前と、満月・新月から3日後が産まれる確率が非常に高いそうです。

 

奇くも今日は新月。残念ながら昨日には動きはなかったので、20日には産まれてくれたらいいなぁ

 

と言いつつ、相変わらずお腹の中でドンドンと動くこいつは「出る気があるのか?」 疑わしい。。。