犬島港に到着

宝伝港からフェリーで10分、400円です。


今回は1日1往復のバスの時間に合わせて動くのでめっちゃ余裕があります。

11:10到着、15:35出発なのでなんと4時間25分もある。

一周1時間の小さな島で4時間、、大丈夫かなあ驚き



余裕があるのでまずはランチニコニコ

と思ったら、いつも頼りにしているスマホのマップが道を認識できず案内してくれない驚き

しょうがないので適当に行くことに。

小さな島ですからね、わかるでしょうにっこり



適当に歩いて行くとアートが出てきたびっくり


なんやなんや驚き


そういや家プロジェクトというのがありました。忘れてた。


美術館狙いで来たので、家プロジェクトのことは忘れてました爆笑


犬島精錬所美術館と共通チケットになっていて2100円です。

犬島精錬所美術館は時間指定なしでしたニコニコ

よかった。

(10/1からオンラインチケットが導入されるようです)



ランチを先に行くべきか迷ったけど、ついでなので?見ていくことに。

F邸


家プロジェクトはC邸以外は撮影オッケー。

間近で見ることもできます。


石職人の家跡

これはよくわからんかった無気力


ランチに行きたいのに次々現れるアートたち爆笑

お次は、S邸。







すぐ前にA邸


この辺りで島のおじいさんに、5メートルある犬がいるので見に行くよう言われる爆笑

最初、5メートルの部分しか聞こえず、怖すぎて食い気味に「生きてるんですか?」と聞いてしまった。「生きてたら怖いわな」と笑われた爆笑


犬もちょっと気になるけど、とりあえずランチの店を探そう。←動物苦手