雪の大谷に行ってきました。

初、雪の大谷雪

服装に悩む悩む。

サイトによって書いてある内容が違うんだもん。

先に書いちゃうと、ちょっと羽織るパーカーみたいなので充分いける気候でした。

せっかく持っていったのでダウン着ましたけどね爆笑



では初日から。

恵那峡SAでお昼ご飯。

SAなので、期待してなかったんですが美味しかったです飛び出すハート

過去のバス旅行の経験から、サッと選びサッと注文。

バス旅行ではココ重要ですうさぎ


恵那峡SAは大きくて楽しかったですおねがい

食べ物もたくさん売っていて、ラーメン以外にも肉団子を食べたり、おにぎりを買ったりグラサンハート



続いてこちら。

天空にそびえる絶景の橋

だそうですが、明石大橋の方が立派じゃない?とコソコソ言う私たち爆笑


電車が通過中。


端まで歩いてみました。


展望台から。



道の駅でジェラートを食べたり珈琲買ったり。

休憩のたびに何か買ってしまうよだれ



お次は、白馬ジャンプ競技場。

長野五輪の舞台になったジャンプ台だそうです。





うん、初日はいいのよ。

2日目がメインの雪の大谷なので。