こちらに行ってきました。
人生の思い出づくりの一環です笑

さださまのことは、2%くらいの知識しかないので少し不安でしたが、めっちゃよかったです。

とりとめもないことをだーらだらしゃべってる人(NHKの"生でさだまさし"のイメージ)な印象があったのですが、めっちゃ歌上手い!!(当たり前だけど)。

そして、こんなにもメッセージ性の強い歌を歌ってたんだと改めて感じました。
ライブで本当に泣いたのは初めてだと思う。涙はこぼれてないけど、鼻はすすった(^◇^;)

そして、想像はしてたけどトークが長い笑
2時間45分のライブでしたが、1時間くらいトークだったような??笑
トークというかストーリー。
これがまた上手い。漫談師か、みたいな。
この話がまた泣けました、、

さださまを知らない人もおすすめ。
ぜひ一度体験してほしいなぁ。(体験て笑)
来年も行きたいライブでした。



これからの子供達に伝えてゆこう
これからの大人達に伝えてゆこう
間違いをただすために未来はあるのだと
未来こそが「神の恵み」そのものだということを

神の恵み〜A Day of Providence〜より


"償い"もすごく心に響きました。
交通事故加害者の償いの気持ちを唄った歌なのですが、免許更新の時に流したらいいのに。と思う歌でした。
よかった。