私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌗

2024年 全12話 配信:Netflix

脚本:チュ・ファミ 「恋愛じゃなくて結婚」「内向的なボス」ほか

演出:チョ・ヒョンタク「スノードロップ」ほか

キャスト:チャン・ギヨン、チョン・ウヒ、パク・ソイ、コ・ドゥシム、スヒョン、ほか

 

なんだか久しぶりに夢中になったドラマやったわぁ。そしてチャン・ギヨンの色気!!除隊後の彼もやっぱりええわねぇ〜〜〜。1話ではどうなんや?このドラマ??って思ったのが嘘のように私は引き込まれた大好きなファンタジーロマンス1作かもしれん!

 

ポク家に代々遺伝している超能力。家族それぞれ違う能力を持っていたはずが、現代の波に揉まれていつの間にかそれぞれの超能力を失っていたんよね。そこに現れた女性ト・ダヘ(チョン・ウヒ)。彼女がポク家のポク・ギジュ(チャン・ギヨン)をはじめ家族全員を不思議と変えていくねん・・・

 

ドラマ見て初めに感じた印象が音楽とカメラワーク。なんかめちゃ印象的やし綺麗。それぞれの背景もなんだかオシャレやねんなぁ〜。

音楽は特に素敵なメロディがドラマの世界観を引き立ててたわぁ〜〜

 

ト・ダヘの少し寂れた実家のサウナさえ、なんやろ〜〜なんかええ感じにみえる。

そしてまた謎のマジックにいちいちかかるアタイ!

サウナ行きたい!

銭湯行こかなぁ〜〜〜ww

ポク家は大金持ちやから立派なお家に住んでるんやけど、そこもめちゃええ感じのオシャレ感。

よろしいなぁ〜見てるだけでなんや気分ええで。

 

ストーリーも過去や現在、飛んだり人の心が読めたりと超能力があるんやけど、なんやうまいことストーリーできてたでぇ。

そして恋愛もそうやねんけど、家族愛が素敵すぎた!!

ギヨンがパパ役ってのも新鮮でその娘イナを演じてたパク・ソイちゃんが可愛いすぎた。

二人のシーンは時に心打たれたわぁ〜〜。あ〜〜〜泣いた。そして素晴らしかった!!

 

と、褒めちぎる私。でもこれは私の受け止め方やからね〜〜。他の感想をチラホラ聞いたら賛否両論みたいやけどなぁ。ストーリーを細かくみたら、そりゃあれ?なんでそーなる?そもそもなんで主人公の二人こんなにいきなり恋に落ちるの?とか細かい過程が無く、どんどんストーリー進むから、あれ?ってことは多々。まぁそこは今回重視しなかった私。www

 

個人的にはチャン・ギヨン一択!!!そこに重点置いて見てた私。

なんせ面白かったので最終回見た後も、なんかとっても心が穏やかになって、感謝の気持ちが込み上げたわぁ〜〜〜これもチャン・ギヨンのおかげwww

ほんま、こんな画像の美しい(チャン・ギヨンの顔含めwwwまだ言う・・・)ドラマ作ってくれた皆さんありがとう!!!

あ〜韓ドラって素敵ねぇ〜〜

語彙力のなさよ。

でもとりあえず、ドラマ見たところやから、思い出しながらたのしも〜〜〜

ひたる〜〜〜〜〜

ひたる〜〜〜〜

ひたる〜〜〜〜

脳裏にギヨンの色気の残像が・・・笑 

まだ言う・・・

wwww