f:id:mamumumu:20200829181027j:plain

私の評価4.5:🌝🌝🌝🌝🌜

2012年 全20話 Netflix

キム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル

これもかなり前に観たドラマで今更の感想。ちょっと忘れている部分はあるとしても、印象にはとても残ってるし、個人的にはとても好きな時代劇の1つ。

原作は『成均館スキャンダル』と同じ、チョン・ウングォル。朝鮮王朝時代の架空の王と記憶を失った巫女とのファンタジーロマンス。

韓国の話って自然のものに例える表現が多くて個人的に好きなんやけど、このストーリーは見終わった後になんやほっこりしたわぁ。脚本家が『椿の花咲く頃』の人らしいんだけど、この脚本家さんが手がける作品は、なんだかほっこりする点が私のツボをつく。

キム・スヒョンの演技をこの作品で初めて見たんやけど、全然想像してた俳優でなく、とても上手やったぁ。(パッと見、えらい眉毛太いなぁ・・・とwww)

このドラマでキム・スヒョンは百想芸術大賞テレビ部門男性最優秀演技賞を受賞してる。ドラマも受賞してる。『椿の花咲く頃』も2019年に同じ大賞を受賞してたし、それの主演のカン・ハヌルも最優秀演技賞を受賞してた!おおお〜この脚本家さんすごい。表現がうまいのか?もちろん、俳優もいいのやろうけど・・・

全然重たくなく、華やかな時代劇として、とてもストーリーにグイグイ引き込まれるいい作品には間違いない。うん、うん。