こんにちは!Ellenのワイン教室へようこそ!

 

あっという間に12月になりました。年賀状やらクリスマスやらと慌ただしい中

早速来年の計画を練り始めているEllenです。(えらいでしょ~)

 

試しで今年はイベントやマリアージュ会を開催してみて、やっぱり楽しいもっとやりたいという気持ちになり、

来年は本格的に(といってもかなりゆるい?)レッスンを開催したいと思います。

 

Image result for ワイン会

 

 

もちろん、大好評いただいているお料理とワインのマリアージュ会を開催しつつ。。。

 

実はもう一つ、ワインをもう少し勉強したい方向けに、ワインとじっくり向き合うコースレッスンも考えています。

趣味だけでなく、自己成長や今後のキャリアパスとして、ワインを学びたいという声をいただき、

もう嬉しくて、嬉しくて...

 

ということで、以下のような本当に初心者、入門者向けの

とりあえず分かりやすいワインコースレッスンを提供したいと思います↓↓↓

 

 

 ☆コレだけは知ってほしい 入門コース  

                           全3回コース  \15,000(平日)

                                     \18,000(週末)

 

   一回のレッスンは\5,000~\6,000と始めやすい料金設定。

   そしてレッスンでは3~4種類のワインを試飲し、余ったワインは早い者勝ちでお持ち帰り可能です。(袋やストッパー持参)

   開催人数は最低4名~6名程度。

 

   内容はワイン全体の概論やメイン産地の話、更にワインの保管方法やテースティングコメントの基礎など。

   対象者は、例えばなんとなくワイン飲んでいるけど知識がなくていっつもおんなじものばっかりさんとか、

  ワインについて勉強したいけど大手のワイン教室に行く勇気がまだない、或いは時間が合わない方、或いは

  堅苦しい雰囲気が苦手で、少人数のアットホームな環境でワインを知りたい初心者などにおすすめです!!

 

   Related image

 

 

 

 ☆もっとステップアップしたい 初級コース

                           全3回コース  ¥21,000(平日)

                                     ¥24,000(週末)

                           

                           全5回コース  ¥30,000(平日)

                                     ¥35,000(週末)

 

   こちらは入門コースを卒業された方、或いは基本的な知識をお持ちで、もう少し深く産地やブドウ品種のことを知りたい方向けです。

   3回コースとゆっくりめの5回コースの2種類。

   3回は一回のレッスンで6種類のワインを試飲、5回は一度に4種類です。

   お時間のある方でしたら、5回の方がたくさん飲めるので、おすすめです。

 

    Image result for 勉強

 

  マリアージュと違って、こちらのコースはワインのみの提供です。

  何かおつまみを食べながら飲みたい方は、ご持参でシェアする形でも構いません。

  私もそうゆうの好きなので、毎回何か持っていくと思いますw

  

 

  開催地は 三軒茶屋駅から徒歩約5分の場所です。

  (参加者のみに通知します。)

  

  ご興味のある方、ぜひ個別メールをいただければと思います!!

  お問合せ、おまちしております☆彡