Hello、Ellenのワイン教室です。


11月28日昨日にマリアージュ体験会、お陰様で無地開催できました!

ありがとうございました!!


 

今回はご友人様をたくさん読んでくださったり、遠方からわざわざいらした方もいて

ついついテンション上がって、ウエルカムドリンクをサービスしちゃいました💛

 

ヌーボの季節でもあるので、ボジョレヌーボーの甘口スパークリングを!

これが大うけしました!





 

今回はボジョレヌーボーの話も交えて、ブルゴーニュワインの全体像をレクチャー

三種類のブルゴーニュワインとともに、アミューズとメインを提供。


 

アミューズとメインは薬膳料理を約10年間研究活動されている高倉先生が担当。

お料理がめちゃくちゃ好評で、ちょっとワインの勢いが負ける?と思って焦ります笑。

でも皆さんしっかりワインの話を聞いて、反応して、

おいしいと幸せな笑顔を見せてくれて、

私まで幸せな気持ちでいっぱいでした!!






いかがですか? おいしそうですよね!

 

 

「めちゃくちゃおいしい!!」「ワインとお料理が合う!」と喜びの声を頂きました。

 

 

そして、もう一つ嬉しかったことは、参加者同士の和気あいあいでした。

美味しい料理とワインを楽しんでいると、会話が弾み、ワインから離れたところの話も多かったですがw

そこで、新たな人間関係や新しいアイデアが湧き出る、そんな場所を提供することも私の理想の一つです。



 

なんでもかんでもネット検索すればいい時代。

そんな時代だからこそ、実体験の楽しさ、そして人と実際会って触れ合う喜びを忘れないでほしい。

だから私は、イベント大好き、教室運営大好きです!

 

もしかしたら、ワインが好きなのも、ワインには人と人をつなげる、不思議な力を持つ飲み物だからかもしれませんね。

 

 

ひとまず、昨日のマリアージュ教室は大好評の末、無事終了することができました。

アンケートでいただいたご希望に備えるような教室、イベントを企画し続けます。

ブログを読んでいる皆さんとも、いつか教室でお会いできることを楽しみにしております。

 


 


関連記事:

 

2019 ボジョレヌーボーについて

 

12月満席開催 中華マリアージュ会