こんばんは、風が冷たくなった本日ですが、

鼻づまりに苦しんでいるEllenです。

 

本日は12月に開催予定の絶品料理とワインを楽しむ、マリアージュ会のお知らせです。

 

秋冬は食材がおいしい季節。

その中でもこの時期ならではの珍味があります。

 

それはず・ば・り

上海カニ!!

 

「上海ガニ」の画像検索結果

 

日本のカニと最大の違いは、身の部分よりカニみそを楽しむところ。

濃厚でうまみが凝縮している黄金色のみそ(雌の場合ね)

それを直接頬張りたいところを懲らしめて、お料理にしちゃいます。

 

滑らかな豆腐と一緒にシャンターンのような

こっくりしたスープに仕上げる 上海カニの豆腐スープ

 

「上海ガニみその豆腐スープ」の画像検索結果

 

 

上海ではお馴染みのこの料理。日本ではそこまで?という感じでしょうか。

(神のしずくにも出ています。)

でも想像するだけでも、絶対においしいのが分かりますよね!!

 

こちらの目玉料理に付け加え

なんと!!

今回は、みんなが大好きな手作り香港の点心とお肉料理も付け加えて

豪華のフルコースに💛

 

協力してくれたのは、広尾に位置する香港料理 申申

雰囲気もお料理の味も申し分ない!このお店で、12月のマリアージュ会を開催いたします!!

 

「香港料理 しんしん 西麻布」の画像検索結果

 

 

 

さてさて、気になるワインはどんな感じでしょうか。

予定しているのは、泡も含めての5種類!!

 

そして、今回はな、な、な、なんと

一万円を超えるチョー豪華ワインも入っています。

そんな憧れのワインを飲む機会ってなかなかないですよね!

そうなんです!!原価一万のワインはお店で飲むと、約3倍ぐらい値上がりすると言われていますから。。。

 

「ワイン」の画像検索結果

 

一万円以上もするワイン、どんなワインなのか、気になりますよね。

少しだけチラ見せしますねw

あのブルゴーニュの、名門白です!

そう、●●●●●●・モン●●シェをご用意しております!!!

 

少し見せすぎてしまったようなので、宣伝はこのぐらいにしときますw

 

 

ご興味のある方・・・・・

と、言いたいところですが、こちらも大好評で身内の告知のみで満席してしまいました汗

大変、ありがたく思います!!

そしてブログの皆様、大変申し訳ありません涙

 

ブログの告知する前に、情報が欲しい方はぜひ個別にご連絡下さい。

早めのご連絡をさせていただきます!!

 

12月マリアージュ会ご参加の皆様、楽しみにしていてください!!