ご無沙汰です。Ellenのワイン教室へようこそ。

海外に行っていたこともあり、ブログ更新すっかり遅れました。


 

そしてなんと、いきなりイベント告知。。。(すみません汗)


実はこんなイベントを今月控えております。



 

複数名の管理栄養士さんとのコラボイベントで、ワイン部門を担当させて頂くことに!!





 

食のスペシャリストである管理栄養士さん、中でもファースティング分野やトレーニング分野に特化した方も含む食のイベント。


食事はヘルシーでなければいけないとか、カロリーがどうのこうのとか、現代社会は健康食にまつわる情報が溢れていて、

いつの間に食べる喜びを忘れていませんか?

 

そんなことに気づき、もちろん健康は大事だけど、その前に本物のおいしい食事を楽しんでほしいという思いで

4人の管理栄養士さんがイベントを企画。






そして、食事を楽しむ一環として、お酒とのペアリングもアイデアとして登場。

そこにワインエキスパートの私が登場しますw(自分で言うとお恥ずかしいです)



当日は管理栄養士さんが作る数々の料理に合うワインを数種類提案。






中でも拘りは①かならず日本のワインを使うこと

      ②常識に捕らわれないベアリングを提案すること   


です!!



ワインリストは、

もちろん、当日のお・た・の・し・みw





 

また、当日はワインの豆知識、ワインを選ぶコツなんかも直でお話します。

マイクを持って、大人数の前でワインの話をするとは、想像するだけでワクワクドキドキです💛

 




 

色んな人とのコラボレーション、そして思い、更に食事とワインが綴るこのイベントの名前は「マリアージュ」と題しました。

この独特な組み合わせで、どんな「マリアージュ」ができるのか、楽しみで仕方がありません!!


 

詳細やお申込みは以下のリンクをご参考ください。

https://rami-dietary-education.com/mariage/


 

 

イベントにて、新しい出会いが生まれることを楽しみにしております。

 

※写真は全てイメージです。