歯並びキープのワザ | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

歯が輝けば人生が輝く

Bright teeth, Bright life
 
笑顔と元気を引き出す
コーチング歯科医師 山本 エレナです💗
 

歯にものがはさまる
つばが飛ぶ

歯並びは、日々動いています。

①歯並びが狭くなる(歯が重なってくる)
②歯並びが広くなる(隙間があいてくる)


あなたはどちらですか?

原因の一つは、舌と唇の使い方!!

舌と唇は筋肉でできていますよ^_^
毎日、指で歯を押してるのと同じ〜〜

歯の矯正に必要な力は1.7g
舌の力はなんと500g!ガーン

舌と唇の正しい位置は
最初は、ちょっとキツイなと
感じる方もいらっしゃるかもしれません

それは、、、口元ゆるんでます!

歯並びを今以上にくずさない方法を
クリニックではお伝えしています^_^

 
今日もあなたの歯と笑顔が輝きますように✨
 
 
 

https://www.instagram.com/dr.ellena_oshimashika