入れ歯がいたい! | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

「入れ歯が痛くなりました」

3週間ほど前に
新しい入れ歯を使いはじめた方

この間、何でも食べられます!
ってニコニコして言われてたのにな〜
おかしいな〜

「実はギンナンを食べまして…」
ギンナンで痛くなったらツライなぁ。。


「ギンナンの殻を歯で噛んでましたら
痛くなったのですが、何回か食べました」

?!!!

それは、、、
自然の歯でも痛くなります(笑)


「漬け物も、餅も
   なんでも食べられるんですけど」


ハードル高い‼︎
入れ歯で漬け物、餅は食べづらいという
話はよく聞きますが、、、

なんでも気にせずバリバリ(患者さんの表現)
食べるそうです^_^

が、しかし!
ギンナンは中身だけにしてね、、、



イメージ画像お借りしました
{8022E796-8CDB-4EAF-A122-89829D435FBF}

{64BD1486-7B65-49CC-8E17-B2B0FCC2A862}

{11C977AC-3D85-4A9E-A005-454882B1D154}