予防歯科?ネイルケア? | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

カンブリア宮殿に、日吉歯科医院の熊谷崇先生が出演されましたね。

歯科医療の本来の価値☆☆☆

削ったら二度と戻らない歯
治療が繰り返しになる理由
歯ブラシチェックの意味
たくさんたくさん…

まさしく、常々考えていること、患者さんにお話ししていること‼︎
と、うなずきながら拝見していました(*^^*)

口の中ほど、予防歯科という「きっかけ」で、ガラリと変わるところもあまりない気がします。

私と出会った方はもう虫歯になれない!
それくらいの意気込みがなければ、貫けない信念だと改めて感じました☆

削らずにお手入れのお話しをすることは、時間もかかります。
いわゆる、点数(お支払いいただく料金)にもなりません。
熊谷先生も仰っていましたが、「治療」した方が患者さんもその場の金額は安いので、メンテナンスを自費で受けよう!という気持ちにはなりにくいのが現状です。

それでも、メンテナンスの良さを実感している方はずっと通ってくださいます♬
私も患者さんも楽しいです(*^^*)

髪やネイルのメンテナンスも大切ですが、歯のメンテナンスは、健康的にも将来的にもかなりのメリットがあるのが事実です(≧∇≦)


もう「治療」のために歯科医院に来なくていい人になりましょう♬
きっと、あなたもそうなりたいのではないですか?(*^^*)