口の中が痛いとき | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

痛いんです(+_+) 口中が。
きちんといえば、口の天井→口蓋こうがいといいます
をヤケドして(^-^;ヒラヒラ~してたのが悪化…

加えて、食事中に唇と頬の間くらいの粘膜を噛んで
口内炎みたいな…(^-^;


左の口蓋と右の頬粘膜なもんだから(!)
口中どこも痛い感じになります…。


普段なら、もう治るくらいの時期ですが
この暑さや最近のあまりのタイトスケジュールのため免疫力が落ちてるんでしょうね…(-_-)


実際、季節の変わり目って口の中のトラブルは多いですね。経験的に(^^ゞ


疲れが出やすい場所ではあります。
だって、胃や腸と地続きでしょう?
胃が荒れたり、腸の調子を崩す前に
口のトラブルが発生するのは納得ですね!


熱いお茶は痛いし悪化するし(笑)
パリパリの海苔は貼り付いて痛いし!

ポン酢…(*_*)


みなさんも季節の変わり目には体調管理をいつも以上に♪


口の中が痛いのも、患者さんの気持ちや
不自由さが体験できて
たまにはいいか~!(^^ゞと
どこまでも前向きな私です♪

ほんと、口の中が何もトラブルないって
幸せですね☆
普段は当たり前だから、改めて
日頃のお手入れプラス休養大事ですね(*^^*)