山鹿とうろう祭り☆ | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

8月15日、16日は
熊本 山鹿温泉の
山鹿とうろう祭りです☆


今真っ最中!!

とうろう祭りは、夜がメイン☆

揃いの浴衣の女性たちが、金色の和紙のみでできた灯籠を頭にのせ
優雅に舞う、幻想的な踊りが見所です(*^^*)


特に、明日の夜の「千人灯籠」は
文字通り、千人の女性が輪になり光の揺らめく様は
年に一度、この日しかみることのできない
夢幻の世界です。


真っ暗な闇に、一斉に千の灯籠に灯が点る瞬間は
鳥肌が立つほどです(*^^*)

1845~2015/2120~2220
その間には、2020から2055まで
祭りの由来である、景行天皇を迎えた
たいまつ行列を再現。

しばし暑さを忘れるような古の厳かな雰囲気が漂います…。


温泉とともに、こんな癒し系のお祭りはいかがですか?(^^ゞ
審美歯科医の美容法~現役女医の美ブログ♪~-2010081601200000.jpg