浅岡雄也さん、ソロライブ
pianoとチェロとアコギの夕べver2.0②
@神楽坂GLEE



幸せ満タンで神楽坂を転がり落ちる夕暮れ。
優しいファンの方々にもお会いできて、幸せだなぁ。
後ろ髪引かれながら、配信を耳に歩く帰路。
カチッとしたスーツ姿の出で立ちも、夜の部のセトリも素敵すぎて、大変なことになりました。
だからっ!
スーツに眼鏡は、あかんて!!


『これから』
セトリが入れ替わって、雰囲気も変わった気がします。
夜の部らしくしっとりとしたスタート。

『翌檜』
夜の方が少しスローになったのかな?
昼は軽やかな感じで、夜の方がやや重厚な印象でした。
昼と夜の冒頭2曲の雰囲気の違い、よかったです。

『spise』
随所に感じるジャジー風味な節回しの吉野ワールド!(←伝われ!)
おしゃれで最高でした。
たぶん、都心の高層マンションに住んでる。

『桜色』
ピアノとチェロとアコギがぴったり合います。
最高of最高。
ロボヲくん、テンポ合ってたんですね!
すごい!!(((o(*゚∀゚*)o)))

『奇跡のような確率で』
ひょーーーーー!( ゚□゚)
大好きなんです!
聴き続けていたら、ある日、急に思い浮かんだ景色に涙が出て、自分でも驚いた曲です。 
1番で待っててくれて、2番ですっと隣に座った曲。
「あなたに出会えて良かった」
そう思ったら、涙が出ていた。
そんな曲だったので、歌ってくださって、すごくすごく嬉しかったです。
路上で「ひょーーーーー!(小声)」と言って、同行者に叱られました(* ´ ▽ ` *)
奇跡のような確率で、
きっと、いや、絶対、来世でも出会います!


『らびゅう』
っ!!!!!!( ゚□゚)
イントロで息止まりました。
ホームでふらついて壁に頭を打ち付けていたのは私です。
リアルに私が職質されてしまう((( ;゚Д゚)))
らびゅう! 好きすぎて!
また生で聴き逃してしまった!。゚(゚´Д`゚)゚。
……いや、これはもしかして、生歌を聴いて私が絶命しないように、運命が配慮してるのかもしれない。うん。そうだ。そうに違いない。
らびゅうを聴くまで死ねないし、聴いて死ぬ!←
……すみません。
感想じゃなくて、私情でした。
終盤の語り口にはびっくりしました。
それもまたライブならではの一期一会の出会い。
メロディーも大好きなので、メロディーでしっかり聴くバージョンも期待して、また出会える日を待っています!


『アンパンマンのマァチ』
確かに!
全世界に聴いて欲しい曲です。
大好きな2番から歌ってくださるのも嬉しいです。
やなせたかしさんの反戦や子どもたちへの想い。
子どもたちへ向けて作るものだからこそ、子どもだましにしない歌詞。
きっと、今こそ見直す歌と物語なんだと思います。
浅岡さんの真っ直ぐで力強い歌声にマッチしていて、心に素直に届きます。
渾身のアンパンマン、大好きです!

(換気タイム)
曲がいろいろと聴けて楽しかったです。
見逃したくなくて、ドリンクのお代わりになかなか皆さん行けないですね( *´艸`)
素敵で困ります(。>д<)

『空の果て』
聴くたびにパワーアップするというか、深みが増すような気がします。
熟成していく楽曲。
なんて素敵なんだろう。
吉野さんのピアノ、今回も最強です。

『アイタイナ』
楽しい(*≧∀≦*)
楽しそうに歌う姿に、こちらまで嬉しくなります。

『ソラアオイデ』
聴き惚れてしまった。
声の伸びが!( ゚□゚)
素敵すぎる(´;ω;`)

『MY GRADUATION』
吉野さんがスーパーサイヤ人になってた!( ゚□゚)
絶妙なタイミングのグリッサンド!
かっけー( ゚□゚)

『アナタトミライヲ』
昼の感じとは打って変わったハイテンポ!
オーダーに対応できる天才たち。
すごい瞬間を観ているのかもしれない。

『君の翼で』
「自由っすねー!」と言いながらも対応できちゃう人たち!すごすぎる!
同じ題材で、
教科書のような楷書も、
流れるような草書も、
何でも来い!っていう感じで。
昼と夜でセトリをかなり変えながら、同じ曲はアレンジを加えて。
何て言えばいいのかな。
凄すぎるよ。
天才で変態だ←誉めてる
あ。
天才も変態も母音は同じだ。

『コトノハ』
ラストにコトノハ。
最高です。
夜の部の最後に相応しい。
マイクの遠い部分でも配信でしっかり聴こえたのも嬉しかったです。 
誰かの幸せを祈って眠る。
やっぱり素敵だな。
素敵なラストでした。




今回も素敵な時間でした。
「凄かった!」と伝えたくて言葉を探すけど、やっぱり「凄かった!」しか言ってなかった。
凄かった!
楽しかった!
幸せ満タンです。

浅岡さん、サポメンの皆様、スタッフの皆様。
楽しい時間をありがとうございました。
お会いできた皆様もありがとうございました。
幸せな気持ちを、日々の力に変えよう。

皆様の日々にも、素敵なことがたくさん待っていますように。