”私達には、家がある” | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


うちの市の休業要請が4月29日〜5月17日で
じゃあ今週やって休みにしようか、なんて言ってたけど
発表された木曜の時点で
いつまでやるの?だの土曜空いてる?だの
電話が掛かってくるようになって
いつもそんなに来ないくせにいざ一斉に休みになるとなったら
駆け込み来店とかマジ勘弁して下さいよ滝汗
不要不急!3密!感染拡大防止!ステイホーム!
…ってことでもう24日から休みにしてしまいました

しかしなんでうちの市だけ5月17日までなんだろう?
母と二人で3週間ステイホームは気が重いチーンと思ってたら、
やっぱり6日までに短縮されました

で、今日で休み3日目で
すでになんかもう身の置きどころがないあせる

母はグダグダ文句言い出したし
自分も怠けてるような罪悪感やら
いつも通りの事が出来ないストレスやらで
寝ても嫌な夢ばかり見る
たった3日でコレって、どんだけ〜〜〜

家ある、電気付く、水出る、食料ある、
テレビある、ネットある、そして元気!

OKグッド!真顔

とりあえず掃除とかクローゼットの整理とか
草むしりとか協力金申請の準備とか、サクサクやるか。

明日から(笑)


            上矢印

 婚活してなくてもこのお二人のブログは必見だと思う爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

            下矢印