15年前になるのか | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


去年の今頃、Yahoo!ジオシティーズがサービス終了するので
サイトの移転は来年3月までに、と知らせが来た。

ちょうどバタバタしている時だったし

2004年に作ったサイトだし

更新なんて何年してないかすら覚えてないし

誰も見てないだろうし

このまま閉鎖にしようと思った。

で、そのままほったらかしで
自分のバタバタが落ち着いた今年の2月、
消える前に見ておこうといろいろ確認した。

カウンターはもう機能していなかったけど
設置してあったweb拍手の管理画面見てびっくりポーン

未だに来てくれて拍手してくれてる人がいた滝汗

そっか…

サイト見てるうちにいろんな思い出が蘇った。

やっぱり、残しておこう。

で、慌てて期限間近に移転完了。
ただギリギリだったので移転のお知らせ表示サービスに間に合わず
今までのリンクも切れたから移転先をたどる道がない。
ドメインを何気なく「あかずの間」を選んだけど
ほんとにあかずの間になってもうた笑い泣き
ま、いいか〜

そして7月、エルさんが平滑筋種と言われ
9月にパソコンからちょうど10年前の写真を見つけ

またまたいろんな思い出が蘇ったので
これからぼちぼち、ここに残していこうと思った10月の夜もみじもみじもみじ