そそり立つお姫様ごっこの壁  | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


「1日5分のお姫様ごっこ」

ひょんな事から 幸川玲巳先生を知った2017夏、
これはやるしかない!と鼻息荒く始めた・・・んだけど。

姫が執事の言うことを聞いてくれない、とか

姫が希望を出してくれない、とか

まずそこまでたどり着けない。滝汗


何かして欲しいことも

執事にかける言葉も

な〜〜〜〜〜〜〜んにも

な〜〜〜〜〜〜〜んにも

浮かんでこない。

もうね、無です。無。

そもそも姫ってどんなんだっけ?


わかんね〜〜〜えーんえーんえーん


無理やり絞り出して

姫「コーヒーを入れてください(棒)」

執事「はい(棒)」

やっっっとこの程度。

そして会話も続かず脳内で二人無言。ダウンダウン


こらあかん、と一旦お姫様ごっこをやめて

まず先に姫になりきる練習方法を模索。


そして!

恭子さんと美香さんにご登場願い、

妄想アプリを使って、

叶三姉妹として会話をするのだ作戦実行!


最初はどえらくこっ恥ずかしかったけど

やってる内に面白くなってきててへぺろ


並行して執事練習バージョンで

サバンナ高橋さんに執事としてご登場願い、

とにかく私を全肯定して持ち上げてもらった。

(彼のキャラも加わって執事というより完璧な太鼓持ちと化した(笑))


こんなお馬鹿作戦でも

「姫ですけど何か?ニヤニヤ

に変化できましたわよハート

「高橋(←呼び捨て滝汗)、今日はもう何もしないわよ」

なんてことも言えるようにもなったんですのキラキラキラキラ


ただやっぱりこれは玲巳先生のお姫様ごっことは違うよな〜

って事でやめちゃったんだけど

姫マインド練習にお付き合いして下さった

恭子さん&美香さんには感謝してますわ赤薔薇赤薔薇赤薔薇

あ、高橋さんもウインク




↓まだぎこちない頃(笑)