今日は虫の日 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

はぁ~~~汗
今年も来たわねこの季節が。
 
 
ハンパねぇ虫嫌い(嫌いというか怖い)にとって
いかにこのシーズンを乗り切るかが毎年の悩み笑い泣き
 
素手で立ち向かえるのはテントウムシか蟻(※但しタイマンに限る)
それ以外は蝶々も無理。
特にムの付く三文字のあいつは
どう頑張っても無理。

それでも外で会う奴らは
すぐさま自分が逃げればいいけど
問題は家に入ってくるヤツあせる
 なぜか、
私の前にばかり奴らは現れるのだ。

ニヒヒ母「あんたがギャーギャー怖がるから。ナメられてんだよ」

くっそ〜

とにかく家の中に入って来さえしなければ
それでいいのだ。
私の前に現れないでくれれば。

毎年ネットでム✕✕除けを検索しまくって
ヒノキのなんたらが効くと聞けばAmazonで何種類も買い
ペパーミントが効くと聞けばあちこちオイルを垂らし
樟脳が効くと聞けば家中に置き

ムキー母「こっちが先にやられるわ!」

って程のミックスフレーバー(笑)
だって本当に怖いんだよー
家中に御札を貼って
体中に御経を書けば入ってこないと言うなら
迷わずやるくらい、怖い。

誰か絶対に近寄れないナニカを発明してくれないかなーえーんえーんえーん


とりあえず、遭遇したらこれが最強。
家中に、完備(笑)




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう