真っ青で真っ白 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

 

今日のお昼頃、まだこの辺はさほど荒れていなかったので

ちょっとだけ買い物に出ました。

 

が、出先の建物から出た途端に豪雨大雨大雨大雨ポーン

急いで帰らなきゃあせる

でもこの雨じゃ怖いから車の少ない方の道にしよう

・・・と思ったのが間違いでした

 

なんとなくうろ覚えの道を走っているうちに

ここはどこ?家はどっち?状態滝汗

 

普段なら多少迷っても富士山の位置で方角はわかるし

スマホの地図ナビもあるし

慌てることなんかなにもないのに

今日は迷った場所が豪雨の港の工場地帯だったせいか

すっっっかり頭が真っ白。

30分以上心臓バクバクで彷徨ううちに

やっとスマホのナビを思い出した。

でもすでに頭は真っ白なのでGoogleに言ったセリフが

 

「自宅へ帰る」

 

ああこれで帰り道がわかる笑い泣き

と思いきや
 

「気をつけて帰ってくださいね」

 

ポーンポーンポーン

 

ちょ!違う違う!

 

道!道!道!帰り道~~~!!!