泣き寝入り | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

 

髪が伸びて見た目も重くなってきたので

毛先だけ少し切ろうと

パーマかけたとこじゃなくて近くの美容室へ。

ここも何度か来ているので心配はしていなかった。


イメージ写真もちゃんと持って、

後ろを少し切って、上はちょっと軽くして、

普段はカーラーで巻きますから、と確かに言った。


で、カットが始まって

別の美容師さんが新しい週刊誌どうぞ~と持ってきてくれて

渡辺謙の不倫騒動やら瀬戸内寂聴の人生相談やら

そっちに神経が集中してしまい


「後ろ、こんな感じでどうですかぁ~」

と鏡を見せられた時には


時すでに遅し。


持ってた女性自身最新号を床に落としそうになった。


10㎝、いや15㎝以上バッサリいかれてる。


ちょっとあんた人の話ちゃんと聞いてた?

ってかその写真もちゃんと見たんかい!


・・・などと言えるわけも無く

たとえ言ったところで時間が戻るわけも無く

ちゃんと鏡を見ていなかった私が悪いんです。


美「だいぶ軽くなったでしょ~」


そりゃこんだけ切りゃあ軽くもなるわ(心の声)


はぁ~・・・

もうね、ふざけた画像や絵文字を使う気力も無いす。

クリップもコームもカーラーも半年封印ですわ



あッ!

そういえば2、3日前に夢見たわ!

鏡を見ながら「あれ~?私こんな髪短かったっけ~??」

と不思議に思ってる夢を。


まさかの正夢




ブログランキング・にほんブログ村へ