懐かし映画「ポリスアカデミー」 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか



忘れた頃にやってくる amazonプライム無料体験。


いつもお急ぎ便を使うだけだけど

今回はヒマだしビデオでも見てみようかな~と。ぴかっ!


さて何を見ようかとふと思いついたのがなぜか



「ポリスアカデミー」 1984


当時めっちゃ好きで何度もレンタルしたし

地上波でもたびたび放送してたから

何度も何度も見てるんだけど。


結果、


今見ても爆笑wwwパパヒヨ ニコッ


マホニーこりゃ!

ハイタワーこりゃ!こりゃ!

タックルベリーこりゃ!こりゃ!こりゃ!

フックスこりゃ!こりゃ!こりゃ!こりゃ!

プロクターこりゃ!こりゃ!こりゃ!こりゃ!こりゃ!


そして私の記憶が正しければパタリロにも登場した


ブルーオイスターびっくりマーク


見てるうちにそうそうこれこれ、と

どんどん思い出してきて止まらなくなって

1から4まで立て続けに見てもうたびっくり!!ぁげぁげoo


確か5からマホニーが降板してしまったのと

4はなんとなくギャグが失速気味(個人的意見)なので

やっぱりお薦めは1・2・3 GOOD。



見終わって、俳優さんたちのその後を検索してみたら

ラサール校長はまあ年齢的に予想はしてたけど

まさかのタックルベリーとハイタワーがすでにお亡くなりに。

まじか… 泣く











ブログランキング・にほんブログ村へ