アトリエフレイム通信講座中級 5作目 | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか


「シングルローズのレクタングルサイン」


Sストロークのコツがつかめない汗

すっと入って、くっと太くして、すっと抜ける。

頭では分かっているのにいざ描くと

「S」にしよう!と意識し過ぎるのが悪いのか

体までSにくねってしまって

まるで尻文字書いてるみたいになるんだわ 苦笑


SストロークのS字はどう描くの~音符

あ・こう描いてこう描いてこう描くの~音符


その体勢で最後すっとなんて抜けるわけねー泣く


花も大きくなって筆運びがはっきり見えて

誤魔化しがきかなくなってきた。

ぬおー難しいーたましい


でも、それなりの技量でもきちんと指示通り描けば

ちゃんと作品に仕上がるんだよな~

改めてこの講座ってスゴイ  きらきらきらきらきらきら






ただいま勉強中のカリグラフィーが上達してから文字入れしたかったんで

提出用にビニールに仮文字入れして、かぶせてコピー てへ







ブログランキング・にほんブログ村へ