カリグラフィーも習っちゃう? | みかん帖

みかん帖

~手習いは坂に車を押す如し~ アラフィフで始めたトールペイントの記録
ついでに犬とか買い物とか

次回の課題もその次も

苦手な文字入れがあるのです。

筆を持つ手がふるふるして

字もふるふるのへなへなになるのです。


それも手書きの醍醐味!と言えなくも無いことも無いような

気がしないでも無いようなあるような ・・・・・。


しかしやっぱりもう少しビシッとした文字を入れたい。


・・・カリグラフィーか??


でもあれは確かペンだから、大きい文字の時はどうなんだ??

と、検索したら平筆でも書けるようになるらしい。

おー、いいんじゃな~い 手


まずは

図書館で本借りて~

割りばし削って~

墨汁探して~


ノーマネーで体験学習






おっ!これはなんだか楽しいぞはあと

手作り割りばしペンはどえらく書きにくいが

ちゃんとそれ用のペンで練習すればもっと楽しいかも 平常心


これはGOですな。 ウキウキ






ブログランキング・にほんブログ村へ