こんにちは節分まちゃです。
 
今日は節分ですね。夫は仕事、長男は午前中小学校。
午後からは仕事の合間に夫と待ち合わせして ランチを家族で食べ、
 
地域の神社で行われる節分会の豆まきに行ってきましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
コロナ禍で中止していた豆まき会。
一番最後に行ったのは、娘が生まれてすぐの節分でした。
その後すぐにコロナウイルスの影響で何も無くなりました。。。。
 
それまでは、節分が平日だったので
長男を幼稚園に迎えに行預かり預かり保育をしてもらっている間に
 
神社で豆まきに参加していましたが。
 
 
今年は節分が土曜日なので 家族で参加できました流れ星
 
 
 
幼稚園の娘の同級生に4組も会い、
未就学児の子ども達は 豆まきの場所も考慮されて一番前に行けたので
お友達と緊張しながら豆を拾っていましたピンクハート
 
 
さて。豆まきが終わったので
夫は幼稚園の父親達の会議と会合があるため、今夜も1人で子どもと向き合います。
 
 
豆まき、下から私は鬼にならなくていいよね???
それとも、リアル鬼節分節分節分にならなくてはいけないことが起きるかな???