こんにちは流れ星

まちゃです。


いけないいけないアセアセ

あっという間に2月。。。。


そう、2月と言えば

一日の今日は



長男の誕生日バースデーケーキ拍手拍手拍手


八歳になりました笑い泣きラブラブ


まだまだ、まだまだ、あと×10はまだまだを付けたいくらい心は幼いですが。


体は大きく、態度も大きく魂

言うことも更に大きくなりました。


食べる量なんてビックリされるほどで

我が家の食費どうなっちゃうの!?と不安になります。



そうは言っても、末っ子次男の扱いはピカイチキラキラキラキラキラキラキラキラ


一歳八ヶ月の末っ子を生まれた時からミルクをあげ、オムツを替えて横抱きの頃から抱っこし続けてきたからか


末っ子はお兄ちゃんが大好き目がハート飛び出すハート


いつも、寝ている末っ子が起きて泣き出すと

サッとそこに行って抱っこして連れてきてまた寝かせてくれるし、


次男もお兄ちゃんの肩に安心して寝てしまいますキューンキューンキューンキューンキューンキューン



末っ子はお願いごとがあると

長男の肩を叩いて呼ぶし、


毎日学校へ行く前の玄関まで行って

ブンブン手を振って見送るし、


大好きハートと言って(まだ言えないけれど)長男に抱きついてギュッスターとします。



でも、遊び相手は三歳差の娘との方が多くて

次男は負けたくないのも娘が相手。


お兄ちゃんは親みたいな信頼感で満ちているようです。



そんな長男は今日は午前中授業で帰宅の日。


お昼ごはんを家で食べた後、

一緒に娘のお迎えに幼稚園に行き、


その後一度帰宅して娘が着替えて

娘と次男の予防接種に長男も電車に乗ってついてきて手助けしてくれて。


毎年誕生日のこの日は父親が仕事で帰りが遅いので


子ども達三人と一緒に

サイゼリアに行って 


好きなものを好きなだけ食べなさ~いキラキラキラキラ


と夢のようなセリフを言っててへぺろたらふく食べて

また電車に乗って ケーキのかわりに焼きたてワッフルを沢山買って帰ってきました。


私は、疲れ果てて白目です魂が抜ける無気力ネガティブ



ひとまず、元気に八歳を迎えられた長男に

ホッとしたのと


母さん歴 八歳になったんだなぁ~泣き笑いという感慨深さに


子ども達寝かせたら缶チューハイ飲んで一人で今日の自分を祝おうと思います。






娘とたくさん鬼を折り紙で作りました節分

幼稚園では土曜日は休みなので
明日が節分です。

娘は鬼で泣くだろうな。それもまた子どもらしくて可愛い思い出になりそうです。