こんにちは鏡餅まちゃです



二日、三日は横浜にある夫の実家に一泊で行きました。

MEGAドン・キホーテにあるマグロの赤身と中トロの刺身うお座&寿司、鰤、サーモン刺身を買い込んで。


馬刺もあったのに持参し忘れたので

我が家で美味しくいただきまーすラブラブ


毎年恒例の佐藤水産のお取り寄せお節におせち

お義母さんお手製の煮物、栗きんとん、黒豆、ローストビーフにチャーシューそしてお雑煮。


子ども達がよく食べるので

どんどん無くなり、昼に行ったのに晩ごはんまでは何も残らなかったので


エビフライや別のお刺身、

いろいろ正月感は既に無い豪華料理&お酒で乾杯赤ワイン生ビール日本酒



翌日は叔父が朝から鰺釣りから寄ってくれて

鯵の刺身&鯵フライキラキラ


釣りたての鯵刺が美味しすぎて

次男もパクパクたくさん食べましたルンルン



その日の晩ご飯は



トリキバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー


居酒屋鳥貴族のハンバーガーです。

ここのポテトは皮付きだけど細いポテトフライなのですが
とっても美味しくて

ハンバーガーも国産鶏肉でとても美味しくてたまに行く我が家。


お節のあとのハンバーガーはとても美味しかったですイエローハーツ


そして、昨日は夫の仕事が昼過ぎに終わったので

そのまま川崎大師に行ってきました。




久々におみくじで大吉花火がでました飛び出すハート


元旦には近所の神社に毎年ご挨拶に行きますが、
一応そちらでもおみくじをひきましたが
。。。。な感じで結んできました秘密


今年はアンミカさんのように
前向きに心広く優しく過ごすのが目標なので

良いことだけ心に残して
良くないことは教訓で生き方に活かす流し方をできる一年になれば、、、と。


そして
長男が小学校の方針で年に二回漢字検定を受けるようにしているので

今年は次回7級、6級
を受験する予定で勉強をし始めているので

私もしばらくやっていない勉強をやろう!!と決意筋肉


長男だけが漢字を頑張るのではなく
私も漢字検定を受けます電球

まずは2級合格を目指して
コツコツ頑張って行こうと思います。