おはようございますウインクまちゃです


9月に入ってすぐ
夫の一週間の出張があり、お弁当を作る機会もなく。
久しぶりのお弁当作りでした。

これまた仕事の都合で飛び飛びしか作る日も無いようですが
作るときは怠けないように頑張りますグッ


それでは今日のお弁当です




・味付けたまご
・茄子の揚げ浸し
・水菜と桜海老のおひたし
・人参のきんぴら
・ゴーヤチャンプル
・ひじき入り豆腐ハンバーグ
・鯖の水煮と梅干しと大葉の春巻き
・枝豆
・ミニトマト


です


ご飯は白米にもち麦を混ぜて炊いたものを。
梅干しと佃煮昆布をのせています


即席の味噌汁は長ネギにしました


ゴーヤチャンプルは少し多めに作って
残りは(残りの方が多いけど)わたしとムスコのお昼ご飯にしますキラキラ


最近、鯖の水煮缶を使ったお料理をよくするのですが
健康番組で鯖の水煮缶が取り上げられたのかな?

けっこう売り切れていたり、
美味しいものだけ数がかなり減るほど売れていたり。

防災のときの備蓄にも役立つので
買い置きしている方もいらっしゃるかもしれませんね。



先日はご飯と一緒に鯖の水煮を炊いてみたら
とても美味しかったですラブラブ


簡単に美味しくできるもの、最高キラキラキラキラ



皆様にとって
笑顔多めの一日になりますように虹