こんばんは星まちゃです


暗くなる前に一泊二日の家族旅行から家に帰ってきました。



昨日の晩御飯。

ムスコに子ども用の夕食を付けてもらったのですが

器が個性的でビックリしましたびっくり!!


見た目で子どもの気を引いて楽しみにさせてくれる旅館の工夫が嬉しいです。


ムスコは夜にももう一度露天風呂へ行きたがり、
滝が目の前に見える野天風呂に今度は私と入りました。

朝は夫と早起きして入って
三回も温泉を楽しめました音符

お湯に浸かるのが好きらしく、
家でもお風呂で遊ぶ時間より浸かって
プハァ~と、言いながら満足気にしている方が長いオヤジ幼児(笑)



お世話になった旅館を出て帰路の途中にある
夫がオススメしていたミカン直売所でみかんを購入。



無農薬のレモンとみかん4種類の詰め合わせを買いました。

表面がスーパーなどのものより傷があったり大きさがバラバラなものがほとんどですが

新鮮だし農薬不使用の安心感があるし安いし。


ムスコにも安心して柑橘類を食べさせられます。




おまけのみかんもたくさん付けていただき
可愛いサイズもたくさん(笑)

小さいサイズのみかんは
料理に使おうと思いますグッ

(早速 晩ご飯のサラダのドレッシングとサラダの一部に実を使いました)


その後は
ムスコがリクエストした江ノ電に乗りに行きました。



稲村ヶ崎駅に車を停めて。

鎌倉駅まで江ノ電に乗って行きました。




一番前で見たムスコは無言で大興奮。
背中からワクワクが伝わりました。
今日の服は父と子がオソロイラブラブ



鎌倉駅の江ノ電ショップでお土産を先に購入。

ムスコの江ノ電靴下と
Tシャツ、ポーチと
鎌倉限定のアジサイ柄のミラーを私用に。

Tシャツは見えにくいですが鎌倉高校前駅の
スラムダンクのオープニングで使われた有名な場所のイラストが
江ノ電カラーのシャツに描かれているものです。





伊織でムスコのお風呂上がりに毎日着せているバスローブも新調しました照れ

Sサイズのバスローブは友人から出産祝いに伊織の同じシリーズをもらい

あまりの使い心地の良さにリピート買いです。

前のSサイズは2月生まれの数字の2がついたものでしたが

今回購入したMサイズは生まれた日の1が付いた
こちらのカラーにしました。


ハンドメイドリングをその場で作ってもらえる
大人気なお店

gram(グラム)にも行ったのですが
長蛇の列で整理券すら貰える見通しがたたず
今日は断念アセアセ
今度はオープンに合わせて行こうと決めました。




その後、家族3人で初めて人力車に乗って
鎌倉観光をしました流れ星




2社ある人力車の内、
えびす屋さんに今回お願いしました。

観光地として大体わかる小町通りやメインストリート以外を流しながら走ってもらい
たくさん記念写真も撮ってもらい
良い記念になりました。




出発地点の写真↑

初めてだったのでみんなドキドキイエローハーツ
行き慣れている鎌倉のどんなところを回ってもらえるのか楽しみにおまかせコースでお願いしました。




とても感じの良い方で
写真もムスコの気を引いてくださり
楽しくあっという間に終わっちゃったけど

とっても勉強になったし記念にもなりました。

写真の腕も良くて
どの写真もお気に入りになったほどキラキラ


いい思い出です。


帰りには旬の鎌倉野菜を買って満足満足爆笑
ルッコラに春菊に空豆に青梅も。
青梅は梅ジュースにする予定チョキ


ムスコが車の中でお昼寝に入ったので
横浜のベイサイドマリーナアウトレットに寄って
夫の仕事着に使うアンダーアーマーをまとめ買いして
無事帰宅。


帰ってきたらすぐに洗濯と
買い物の片付け。

美味しいみかんを食べつつ(笑)
お弁当の作りおきをしたり
写真を見返したり。

帰宅してからも幸せ時間を満喫中。



お天気にも恵まれて太陽
近場の家族旅行を存分に楽しめた一泊二日でした。