ングラライ国際空港に到着して荷物まで検査を通して受け取ったあと

外に出るときに見る お迎えの現地の方々!
かなりいつもより少ない感じもしましたが
2列3列で名前が書かれたボードを掲げて出てきた観光客に声をかけています。

私は事前に口コミで見ていたので
その列ではなく、その先の最後の扉を出た辺りにバリ王のお迎えがゆったりとした雰囲気で待っているとあったので

出てみたら本当に!のんびり待ってくれていました(笑)

合流したら駐車場へ。
車に乗って挨拶を交わしたらホテルに向かいました。

空港を出たくらいからポツポツ雨が降り始めました傘

そして年末の大渋滞なのでなかなか進みませんもやもや
普段なら30分かかるかどうかの距離ですが、迂回したり回ったりで一時間もかかってホテルに到着しました。

バリ王で事前に両替をお願いしていたので
車の中で渡してもらいました。

私達が両替をした金額は

たった一万円びっくりハッ

ホテルステイを目的としていたし
飲食全てコミコミのオールインクルーシブプランだったので
お金を使う予定が特に無かったので少ない金額にしました。


泊まったホテルは
タンジュンブノアという地域にある

グランドミラージュ やしの木

という老舗のホテル。

老舗というくらいなのでけっこう古めですが
敷地が広いし 新しいファミリー棟は2017年の12月にオープンしたばかりでかなり綺麗キラキラ
ビーチを通ってファミリー棟に行ける近い距離てす。

私達は本館にしました。



(ビーチ側から見た本館)

オールインクルーシブプランは本館もファミリー棟もどちらもレストランやプール、遊技場全て使えます!

申し込んだプランは一番下のランクの部屋から海が見えない部屋でしたが
無料でアップグレードしてもらっていてオーシャンビューになっていましたキラキラ



(部屋から見た景色。向こう側が海)

オールインクルーシブプランではない普通の宿泊もあるので

オールインクルーシブの人にはチェックインの時に腕に取れないテープを巻いてもらいます。



黄色のテープがオールインクルーシブ。
横にあるシルバーのキラキラテープは
大晦日のディナーパーティーに参加できる人のみ巻いてもらうテープです。

大晦日のディナーパーティー(ガラディナー)には現地で自分で受付をして申し込みます。
料金は無料!!

他のホテルは一人辺り3万円くらいの高額料金がガラディナーには参加しなくても請求されることがほとんどです。

ガラディナーで金額が請求されないので
こちらのグランドミラージュに決めました。

元は私が泊まったことがある ヌサドゥア地区にあるメリアバリというスペイン系のホテルでもオールインクルーシブプランがあったので申し込みをしていましたが

ガラディナーが一人あたり3万円ちょっと別に必要だとわかり
グランドミラージュに変えてもらいましたチョキ



(フロント)


(フロント横のゲスト対応デスク。ここに日本語ペラペラの男性ゲストマネージャーがいます。とても優しくて親切です)

フロントは2階になります。
この写真の奥がインド料理レストランで
下が朝食がいただけるレストランになっています。


(正面玄関奥にあるスパ側からの入り口)


ベランダはこじんまり。

でも雨季は蚊が入ってくるので開けませんアセアセ
右下のプールはエステ用のプールです。


部屋は2階です。
遠すぎず近すぎず。
エレベーターもあるし、階段部分にはスロープもあるので
このホテルでは小さな子連れはベビーカーに乗せている人が多かったです音符




部屋はツインベッドの部屋でした。
チェックインの時に確認して、申込みではダブルベッドの部屋をリクエストしていました。

ベッドからの落下防止のために。

でもダブルではなくてツイン。
ダブルの部屋に変えられないか?と聞くと
ベッドをくっつけて使えると説明され納得。

部屋に案内され、早速夕食に向かおうとすると
ドアをノックされ
ベッドをくっつけてくれるスタッフが2名来てくれましたキラキラ

かなり素早い対応で感激。

単にベッドを寄せただけではなく、
シーツもダブル対応に敷き直してくれ、かけ布団もダブルにしてくれました。

部屋が一気に広くなりました爆笑拍手上矢印上矢印


4泊以上の宿泊客がもらえる
マッサージ30分無料券。

他にも何枚か特典チケットがあって



併設されている一階のスパで使える無料券と



ビーチの屋根付のお休み処、東屋みたいなところの利用無料券。

シーウォーカーやバナナボートの無料券ももらいました。

・・・が、マッサージ無料券しか使いませんでした。スパも利用したかったのですが、時間が足りなかったガーン

マッサージ無料券は日本語ペラペラのマネージャーさんのところに持参して聞くと
時間をかわりに電話してよやくを取ってくれました。

ムスコがいるので30分ずらして予約してもらいます。




虫除けのためにスプレーを持参して
痒み止めクリームと液体ムヒも持参。

ムスコには手と足に付ける虫除けシリコンバンドを持ってきて付けていました。

事前に調べたオールインクルーシブのバンドが黄色なのを知っていたので
同じものを付けたがるかな?と
虫除けバンドも黄色のものを選んだのですが

ムスコにもチェックインの時にオールインクルーシブのバンドをしてもらえました音符
オールインクルーシブのバンドはムスコには緩くてすぐに取っちゃいましたが
問題なくムスコもオールインクルーシブを楽しめました。


とにかく暑い&蒸し暑い雨季のバリ島やしの木
室内は寒いことが多いのですが
今回は一度も上着を着ることはありませんでした。


今回、親子3人でスーツケース中サイズと小サイズの2つだけで旅行の全ての荷物をまとめて頑張りました!

ムスコの必要なものは省けないので
私と夫の荷物はかなり厳選して少なく持参。
服は毎日街のランドリーに出して翌日仕上げで使い回して事足りました。


ホテル編でした。ご覧くださりありがとうございました。

ホテルの写真は他にもプールやレストランなどもあるので
別に載せますね。



そうそう。
チェックインの時のウェルカムドリンクのことを忘れていました。

バリ島のホテルは 独身時代から色々泊まってきましたが。
ウェルカムドリンクはジュースが普通ですよね。
生姜の味がしたり、フルーツジュースだったり。あまり美味しくないホテルも多かった記憶があります。

こちら、グランドミラージュでのチェックインは
飲み物が選べてジュースでも水でもビールでも頼めますびっくりキラキラ 

お酒好きな方には嬉しいウェルカムドリンクですね。