前向きまちゃ日記
日中はDVDを観る暇は無いので汗(当たり前か・・・)

夜中星にコッソリひっそり一人DVDを観て 寝不足しています(笑)


それでもテレビ自体をあまり見ないので

こういう一人でシーンと映画を観る時間が私の癒しの時間時計


今回はかっこ1耳をかく女かっこ1-2という作品を観ました!!



ちょっと前に話題!?ニュースになった耳かき店の話。

風俗とは違う癒しや母性を求める男性のためのお店。

・・・・でも 私なら絶対に働きたくない(;´▽`A``


震災と耳かき店と就職活動と・・・って無理やりくっつけているような映画ですが、

意外や意外 主人公の心理を上手く表現できている静かな映画だと思いましたチョキ

主役の女の子、初めて見ましたが

ダンサーの方なんだそう。


細くて白くて儚い感じが もろい気持ちを表現するのにピッタリの配役音符

耳の形ってあまり意識したことなかったのですが、

この映画を観た後 鏡でジーッと自分の耳を観察して 耳の外耳から掃除したのはいうまでもありません(笑)





ベル解説ベル


震災後、恋人との別れをきっかけに“耳“を閉ざすも、耳かき店で働くことになった主人公と、そんな彼女に心を奪われた青年のドラマを主軸に、店に集う人々の姿を描いた人間ドラマ。


ドキュメンタリー『加地等がいた-僕の歌を聴いとくれ-』を手がけた堀内博志が監督を務め、ダンサーとして活躍していた新鋭・桜木梨奈をヒロイン役に抜擢している。(ぴあ映画生活より)