先日、レイトショーでピッコロと

『クロユリ団地』を観ました目







テレビでも序章として 映画の前の内容が放送されていて、

それをチラッと観たので


暑くなってきたし晴れ涼しくなりたいな~(笑)と思って。






リングの中田秀夫監督の映画ということで、
ホラーの巨匠が造り上げる作品を楽しみにしていきました!!





ちなみに、これはクロユリ団地のキョウツウノ話ですが。

登場人物に稔(みのる)君という年長組の男の子がいます。



この男の子が クロユリ団地に住んでいるときに とある事故で亡くなって
稔君の呪いによって いろんなことがおこる叫び

...という大まかな内容。





その事件の一つとして、前田敦子さんがクロユリ団地に越してきたことで稔くんと出会い
何かが起こるビックリビックリビックリ


という話。






稔くんが出てくる辺り、昔流行った
呪怨という映画の呪怨くんを思い出した私汗

何だか設定が似てない??
....と感じる方も多いかも。





怖いか怖くないか?と言ったら


怖くありませんえんぴつ
ホラーという感じではありませんでした。


ホラーが苦手なピッコロも
「怖くなくてよかったバフッ!」と言っていたくらい( ̄ー ̄)

監督もハリウッド進出した方なので
ちょっとハリウッド風な演出もあり

不気味な日本ホラー独特の色調も残しつつ。





でもこの映画はテレビでは良さは半減すると思うので
映画館の大画面&大音量で観るのをオススメします寒っ

でも正規の値段で観るには高いかな;