ほんっとうに思うんだけど、自分の卑怯さがマジで嫌になる。

今、金を貰うためだけに母親を卑怯者の嘘つき呼ばわりして来ました。

でもそれも、母親から巻き上げるためじゃなくて半泣きで騒ぐ私をおさめようとする父親からたった300円巻き上げるためで。

もちろん半泣きなんて嘘泣きなんだけど、普段「いい子」な娘が母親を罵倒したりしてれば父親はおさめようとするわけで。

それを最初から分かってて、はした金のために母親を貶したんだよね。

そして、手に入れた金は日曜日の電凹オンリーの資金になる。

オンリーには英検の二次試験の後、友達と打ち上げでカラオケ行くって親には言ってあるし…


本当に、なんて親不孝な娘なんだろう。って心底思う。

親不孝な娘っていうか一人の人間として、すごく卑怯で汚い。

嘘つきでセコくて。

何にも出来ないくせに偉そうな振る舞いしか出来ないし、努力もしないで向上心もない。
常に最優先は自分で、自分を守るために平気で人を傷つける。

自分がどんなに汚いかわかっているくせに直せないし、逆に隠して誤魔化す。


こんな自分がすごく嫌い。
だって私だったら友達なんかなりたくないもん。

それでも仲良くしてくれる人とかいるけど、本当に申し訳ない。

だってこんなに汚い私に話しかけてくれて、好いてくれて、私なんか何にもしてあげられないのに。

ありがたいけど、申し訳ない。

みんなもっと私を嫌いになればいいのに。
思いっきり憎んで避ければいいのに。



なんか気分が沈んだんでもう寝ることにします。