いよいよ、ニュージーランドへ引っ越す為にまた美容部員を卒業。戦う毎日から離れてちょっとホッとした。


私が美容部員として戻ってきた当初、同じ仕事だけど前とは違う働き方ができると思っていた。

学ぶことの楽しさ。それをまた誰かに伝え、どんどんプラスの渦ができる感じ。

毎日、楽しく仕事ができると思っていた。

仲間と困難を乗り越え、今日より明日、明日より明後日とどんどん強固なチームワークが出来上がると思っていた。

ネイルの学校で得た知識ではそうなるはずだった。

でも、現実は違っていた。何度も心が折れそうになった。想像していた「できる自分」も「一緒に困難を乗り越える仲間」もそこにはなかった。

きっと、そういうものなんだと思う。

はりきりすぎたのだ。

夢をみすぎて、現実をみれなくなっていた。

それでも、毎日続けるしかない。

そして、気づいたらちゃんとそこに居場所ができていた。

仲間もできていた。

そこには「続けたから見えた景色」があった。

そうだ。そういえば、先生そう言ってたな。


自分の思い通りには全部はならない。でも、何かいいこと見つけて、嫌でも続けてみたら、1日目より1週間後。1週間後より1ヶ月後。1ヶ月後より1年後。そこには自分の居場所がある。

自分で乗り越えたからわかったこと。

赤ちゃんを授かりましたニコニコ
戌の日の安産祈願。
和太鼓の音、感動しました。

仕事を辞めてニュージーランドに行って出産することに。
日本を離れての出産はとても不安だけど、もっと怖いのが陣痛の痛みや会陰切開。
私に耐えられるかしら滝汗
無痛分娩ができるニュージーランドに引っ越すことにしました。
どうか、健康な赤ちゃんが無事に産まれますように。

34歳。

結婚。

優しい夫と一緒に家族をつくっていけることになりました照れ

家族をつくるということは、夢に近づいたってこと。

素敵なお家に住めますように。

{CD38EF48-CFC3-42DE-85A1-C8C8755015D6}