青山ELLEJOURプロフィール | テスト

テスト

テスト


 
{625A4D86-3A02-459A-A7B1-C0493E2B4978:01}



はじめまして。
blogをご覧いただきありがとうございます。


青山ELLEJOURと申します。


青山エルジュール?ハーフ?外人?
よく聞かれますが
←生粋の日本人です😂顔に凹凸がありません💦


自己紹介をさせていただきますと・・・



【自己紹介】
30代後半のアラフォーです。


 

{8138E1A2-E2C5-4064-B726-26C22124C338:01}




■趣味
スキューバーダイビング
写真
お花
どれもマイペースに続けています。
音楽フェス、サカナクション好き。

■好きな食べ物
ご飯
酢の物
ポテトチップス



{625A4D86-3A02-459A-A7B1-C0493E2B4978:01}

6歳より油絵や水彩、書ををはじめる。

クリムトみたいな画家になりたい〜と意気込むが....クリムトにはなれず💦


大学卒業後、大手メーカーに10年間勤務。

企画書を10案持ち込んで(笑)念願の企画の部署に異動。
企画の内容を考えている時は最高に楽しかったのをよく覚えています。

会社の主要ブランドの商品開発やマーケティングに携わり、独自のクリエーションを大事にする社風に間近で触れた事で価値観が大きくかわりました。



会社員になってからは表現する場が紙ではなく、企画や資料に変わりました。


資料の見た目や写真、体裁を整えたりするのに命をかけてました(笑)
一方、資料に肝心の中身がない〜と言われることもしばしば💦


 
会社員時代は忙しくて、なかなか自分の趣味の時間がもてなかったのですが、ポーセラーツにはじめて触れた時、
紙とは違う陶器に色んなものを表現する楽しさを知りました。


プライベートも企画好きで、
地方出身の友人と私の3人で
地方出身者のコミュニティができたらいいね!とスポーツサークルを立ち上げて 、
運動できないのに😂💦オシャレなサークルにしたい!と意気込みHPの見た目や遊びの企画に拘り、これも仕事より命かけてましたw 


ここであれよあれよと100人〜200人サークルに集まってしまったもんだから😂笑


超普通のOLの私、こういったことを仕事にしてみたい、、、、。

石橋をつつきも叩きもせず、、、笑

勘違いというやつです💦


無謀にもはじめてしまいました


10年間の会社員生活を経て、2014年にポーセラーツ教室青山ELLEJOUR を開講。


勿論、そんなにうまくいくはずなく💦紆余曲折ありました〜😂笑


そしてやっぱり描くことが大好き。


教室業と並行して、2014年~3年間、ファションデザイナーの川久保玲さん、山本耀司さんや建築家の安藤忠雄さん、安野モヨコさんなどを輩出する美術学校に在学、2017年に卒業。


国内外で伝統的な絵付け技術も継続して学んでいます。



普段はこんな絵を描いています。 


{A031D690-843A-4D5E-80F8-F923A66FE21E}



{DE75ACBE-13B0-416E-A530-FED9C9BA2292}




{3E898FE6-252E-494D-BD61-24C7795956A1}



現在.....

ポーセラーツ教室では毎年延べ800名の方にレッスン。

ファッションイラストレーターとしても精力的に活動。
企業などのイラストを制作を請けています。


2017年2月から日本ヴォーグ社ポーセラーツ本部の商品企画アドバイザー業務も請けています。




 
今はまとめるとこんな仕事をしています。


{CE1773B0-7F04-4F62-98C6-98BC03D191C2}

2014年 デザイン室設立。
2015年 サロン運営・支援会社株式会社ELLEREVE 設立。





大事にしていることは・・・
 

 
新しい価値&誰かの役にたっているか

私が仕事で大事にしていること。

やりたい仕事を一生懸命頑張ることはもちろんですが、

自分の作品や自分の教室・事業として提案している内容が、

「誰かの役にたつ内容」であるか
「新しい内容」「新しいもの」であるかを日々考え、更新し続けることです叫び

そして仕事で一番のやりがいを感じるのは、実は自分が素敵な作品をつくることよりも、生徒さんの思い描いた作品が完成した時。

生徒さんが「上手にできるようになった!」と感じて喜んでくださったときです✨


そして起業したからには自分自身が楽しむこと、ドキドキすること。


ポーセラーツやイラストを通して自分の表現をして楽しむこと。


超普通のOLだった私、、、、。


自分を色んなかたちで表現したい!

同じように起業してみたい!


教室、そしてこのblogがそんな方の背中をおせるような存在になれたら嬉しいです。



お読みいただきありがとうございました✨

青山ELLEJOUR 



ELLEJOURの情報や
レッスンについては
こちら

↓画像クリックでHPにとびます

HP:www.ellejour.com

 
{4A5651DA-CFB1-4CD1-90C9-24111F1DD328}