【インストラクター課題】パーフェクトなサークル使いでグラデーション課題 | テスト

テスト

テスト



ポーセラーツインストラクターコース(資格取得コース)の生徒さまの課題作品です。

Yさまの作品はグラデーション転写紙の課題作品のボウルをこちらでご紹介しました→http://s.ameblo.jp/ellejour/entry-11957597823.html



以前ご紹介したボウル同様、転写紙が重なる部分は美しくみえるように、転写紙をしっかりカットされています。

転写紙もよれずに美しい円のまま貼られています。


ご紹介したボウルと合わせると、
Yさま、課題で
200個〜300個の美しい正円リングをつくられました。


{5BF8BC9E-3893-45B8-A611-7AA7B3C96646}

こちらのデザインはきっちり計算しないと隙間があいてしまいこのデザインにはならないんです。
つまり、美しく仕上げるには全く同じサークルでなければいけません。

Yさま、本当に頑張られました✨


グラデーション転写紙の課題は半年前より、「正円」「白磁の裏面で課題をクリアしない」などが協会より案内されました。


 実際、コンパスカッターは苦手な方が多い課題です。
コンパスカッターを使えば様々なデザインをつくることができますので
課題をしっかりこなすことで、学んでいただけることが沢山あると思います^^


そして私自身も生徒時代はデザインに苦戦した課題ですが、ポイントを抑えると完成度が高くなる課題だと思います。


Yさまの素敵な作品はまたご紹介させてください ^ ^





資格取得☆ポーセラーツインストラクターコース12月生を募集しています。
(地方からの短期集中受講もご相談ください。)
詳細はこちらから→★★★



お重レッスご好評いただいております!
詳細は画像クリック↓↓↓





どなたでも受講可能なスキルアップ

(ブラッシュアップレッスン)の詳細はこちらから→★★★


東京・青山・表参道・外苑前・赤坂・品川・渋谷エリアのポーセラーツ教室


バックアップ体制充実インストラクターコース定額制、

最大1レッスン2800円の通いやすい お得なフリーコースチケット制が好評です☆

最新レッスンスケジュールはこちら →
体験レッスンはこちら →
レッスンメニューはこちら →

↓画像クリックでHPにとびます.



現在、新規生徒さまを募集中です。
お気軽にHPよりお問い合わせください。

photo:02